いんぐりっしゅ…

猛暑が続き台風も襲来していてあまり休まる気分がしなくて微妙に疲れるこの季節、一日中冷房の利いた部屋にいるので時々のどが乾燥してしまうため手元につめたい飲み物をおくという習慣ができてしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといった予定が舞い込んでいるわけでもなく、久々にゆっくりとした時間を過ごすことにしました。とりあえず、朝早くに起床してしまったので、朝食を取ってから自室へ。そして、午前中一杯をかけてシステム開発会社の研修課題に取り組むことにしたのです。しかし、相変わらず頭から煙を吹くばかりで全く進まず、結局途中で断念してしまいました。その後、暫らくしてから昼食のためにキッチンへ。今日は手抜きの気分だったために冷凍食品を適当に解凍して食べることにしました。その後、再び自室に篭ってお気に入りのサイトをチェックしたり、メールを確認したり、クラシックを聴いたりしながら、いつもの休日スタイルへ。暫らくして、飽きてきたので、愛犬を近くの川に水浴びに連れて行くことにしました。私の愛犬は実に変わっていて、川を見ると何故か自ら飛び込もうとするのです。以前は、とある観光地においてあった水の入った防火槽に突然飛び込んで周囲を驚かせていました。全く、誰に似たのでしょうか。少なくとも、私はそんなキチガイな行動はとりません(自覚がないだけ?)。さて、思う存分水浴びをさせた後は綺麗に体を拭いてやり、帰宅したのでした。その後、家族が私を除いて揃って出かけたので、大人しく留守番をしていると、突然電話が鳴り響いたのです。家族が誰もいないので、電話を取ると、早口でしかも日本語ではない言語が聴こえてきたのです。更に、聞いた感じではどうやらスペイン語に近い発音。困りに困って仕方なく、相手にどうにか落ち着いてもらい、私の拙い発音で「Can you speak English?」と聴いたところ、「Yes」との返答が。通じたことに調子付いた私はとりあえず「Whom do you want talk with(誰と話したいのですか)?」と私の少ない単語をつなげて、どうにか話したい人を聴くことに。すると、通じたのでしょう、「×××,please(×××さんをお願いします。)」と答えてきたのです。しかし、そんな人物は私の家族にはいないのです。そこで、仕方なく「You are wrong phone.(間違い電話です。)」と伝えて短い英会話は終了しました。久しぶりに、英語をしゃべったため、電話を切るころには何故か汗をかいていました。その後、お茶を飲んで帰ってきた家族と共に遅い夕食を取って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私が大学に入学してからすぐに始めた例の焼肉屋でのアルバイトで使用していた銀行の通帳がとうとう書き込むスペースが無いために先日、新しい通帳に更新したのです。私が焼肉屋でアルバイトを始めたころは、何故か店から振込先の銀行を指定されていたために、そこに通帳と講座を作ったのですが、さすがに4年間も使い続けていたために限界が来てしまったようです。因みに、当時私が銀行に通帳を作りに行ったとき、銀行員の方から「焼肉屋でのアルバイトをがんばってね。」と分かったような顔をしながら、励まさせれた覚えがあります。どうやら当時は全員がそこの銀行で通帳を作っていたために、分かっていたようです。そして、現在は何故か某有名大手銀行に指定先が変わっていますが、私は当時のままの銀行を使用しています。理由は簡単、今銀行を変えると、諸々の手続きで面倒くさいのです。(笑
兎にも角にも現在はお金があまり無くて困った状況のgachamukなのでした。(泣



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!