おひとよし…

そろそろ残暑も厳しい晩夏となり日暮れが大分早くなってきて哀愁を漂わせるこの季節、あれほどうるさかった蝉時雨がいつの間にか夏の終わりを告げる蝉の鳴き声に取って代わっていたので時の移ろう速さに驚きを感じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、律儀にそれに間に合うように起床して準備を整えた後、出かけたのでした。そして、控え室で着替えを済ませた後、いざアルバイト開始。今回は派遣会社のスタッフもヘルプとしてきてくれていたためでしょうか、あまり私が走り回ることはありませんでした。途中、私を知っているらしい人が声をかけてきたのですが、生憎、私の記憶を検索しても該当せず、結局適当に相槌を打つなどしてごまかすという事件や、例の店長がオーダーのミスをして、それが原因でお客さんが怒ってしまい、何故かその責任を店長が私に擦り付けるという事件が発生しましたが、概ね平和なアルバイトでした。その後、ほぼやることを済ませてアルバイト終了の時間まで、のんびりと過ごしたのでした。そして、アルバイトが終了して着替えを済ませて帰宅しようとしたのですが、店長や上層部の人から、「次はいつくるの?」とか「今年一杯よろしく」など引き止める声がかかってくるではありませんか。正直私はうんざりしていたので、はっきりと断りましたが、この分では恐らくまだアルバイトを続けることになりそうです。(泣
さて、暫らくして解放された私は、近くのうどん屋で空腹を満たしたあと帰宅したのでした。そして、そのまま愛犬の散歩へ。途中、市街地までの道を知りたいという人がいたので、2kほど散歩コースを延長するなどのハプニングに見舞われましたが、無事に帰宅。自室に篭って、某システム開発会社の研修課題を仕上げようとしたのですが、アルバイトで疲れていたのと、睡眠不足からそのまま布団の中へ。結局、夕食までおきることはありませんでした。その後、遅い夕食をとり、PCの調子がおかしいので、アンチウィルスソフトでチェック。何も検出されなかったので、仕方なくシステムの復元をしてみることに。暫らくして、無事に元に戻ったので、一息ついた後現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どういうわけか私の部屋ではよくものが紛失するのです。あまりたいした大きさは無いので、すぐに見つかりそうなのですが、恐らく部屋が散らかっているせいでしょう、結局見つけられないのです。たまに、ふとしたときに見つかることもあるのですが、そのときには既に新しいものを購入していたりで、用済みなときがあるのです。しかし、弟と共同の部屋で更に弟が今年は大学受験なので、あまり片付きそうにありません。そして、致命的なのが私が片付けの最中に、懐かしいものなどを見つけると、そちらに意識を奪われてしまって、捗らないのです。以前などは、昔購入した将棋セットを発見してしまい、2時間近く詰め将棋をしていたこともあります。それでも、散らかり放題なのは気に食わないので、近いうちに休みのときにでも、改めて大掃除をしようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!