くるしい…

残暑が厳しく未だ日々暑い日が続いて体調を崩しやすく体調管理に気を使うこの季節、どこに行くにしてもタオルと団扇が必須アイテムになり常にかばんに常備さていてそれらの活躍の場も多く見られる強固のごるですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家庭教師の日。ということで、早めに起床して準備を整えて間に合うように家を出たのでした。そして、若干の余裕を残して、生徒宅に到着。そのまま家庭教師開始。今回は、夏休みの課題のチェック。私が空白部分を見つけるたびに、やらなくてもいい場所だと言い訳をしていたのですが、聴く耳を持つことなく、全てのページを埋めさせることに。やがて、2時間の家庭教師が終わり、簡単な話を保護者として、生徒宅を出たのでした。その後、その足で林間学校の打ち合わせのために学校へと行くことに。道中は特にこれといった事件に遭遇することなく、無事に学校に到着。ちょうどお昼時だったので、そのまま食堂に向ったのでした。そして、注文した定食を持って席に着こうとしたときにタイミングよく、他のスタッフメンバーと遭遇。そのまま、一緒に食事を取ることにしたのでした。暫らくして、全員の食事が終わり、片づけを済ませて、パソコン教室に移動。すぐに、滞っていた作業を済ませることにしました。そして、暫らく黙って作業をしていると、突然kururinpa氏が顔を出したのです。どうやら、彼が立てるサーバに必要な工具が無かったようで、捜索しているそうです。暫らくして、作業を中断して各担当の経過報告。始終和やかな雰囲気で、早めに終了したのでした。そして、そのまま本日のメインイベントである、kururinpa氏も交えて激励会をかねた林間学校スタッフの食事会へ。今回の場所は鳴海にある某バイキング店。場所を知っている人が欠席していたので、地図を頼りに移動開始。しかし、私は何故か変な方向へと進んでしまい、道に迷ってしまったのです。仕方なく、ナビをフル活用して現地に到着。既に待機していたメンバーと合流できたのです。そして、料金を支払って店内へ。席についてから、早速バイキング開始。90分という時間制限があったので、できるだけお皿に山盛りにして、食事開始。味の方はそれなりでしたが、如何せん量がたっぷり。お皿に山盛りにした寿司やお肉に公開しながらも、少しずつ侵略していきました。それでも、消費しきれないほどの料理に、とうとう満腹中枢が悲鳴を上げたので、食事終了。その後は休憩を交えながらデザートも食しました。皆これ以上無理というくらい食べて満足したようでした。その後、解散したのでkururinpa氏を道案内がてら帰宅することに。途中の駅で、メンバーの一人を降ろして、自宅に到着し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日ようやく携帯電話から日記を更新できるように設定を施しました。いつもならば大抵、旅行から帰ってから今までの分を書いていたのですが、その日のうちに書いていないと、どうも疲れてしまうし、記憶もおぼろげになってしまうので今回から、この設定を活用するようにしたのです。今度の林間学校が初使用となるので、うまく更新できるかどうか分かりませんが、今後もよろしくお願いします。これからもできるだけ、その日のうちに更新するように努力します。と、何の話か分からないような決意表明を行うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!