へ〜んしん…

流れ行く時に身を任せていると気がつけば1年もあと四半分となりそろそろあわただしくなってくるこの季節、子どもたちは真っ黒になって外を走り回り残り少ない夏休みを欧化しようとしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は前日に珍しく大量にものを食べすぎたせいでしょうか、未だに胃に内容物が残っている感覚を覚えながら、起床したのです。そして、その不快感のせいで朝食を取る気分にもなれず、軽くコーヒーを飲んで自室に戻ったのでした。その後、学校に行こうとしたのですが、どうも気分が優れず、結局断念。そのままぐったりとして午前中を過ごしていました。暫らくして、何とか回復したので、昼食に炒飯を食べてから自室のPCを起動。直前まで、どうしても片付けなければならない作業があると思っていたのですが、果たしてそれが何だったのかさっぱり思い出せないので、仕方なくそれを放棄することに。そして、いつものようにお気に入りのサイトをチェックしたり、中々進まないシステム開発会社の研修課題に挫折したりと、休日スタイルに移行したのです。暫らくして、例の焼肉屋から電話がありましたが、どうせアルバイトの召集の電話だと思い、気付かなかったことにして無視を決め込んだりと紆余曲折を経ましたが、夕方になったので愛犬の散歩に出かけることに。暫らく歩いていると、いつもの田んぼ道へ。そこを突っ切って帰ろうとしたときでした。田んぼから大量にアマガエルが出てきて、反対側の田んぼへと大移動をしていたのです。なぜ突然その田んぼから移動していたのでしょうか。もしかしたら、その田んぼが急激な環境変化により、済みにくくなったのかと邪推をしつつ帰宅したのでした。その後、散歩から戻ると、家族が突然すし屋に外食に行くと言い出したのですが、前日もイヤというほど食べたので、私は一人で家に残ることにしました。そして、空腹感を覚えたころに、近所の弁当屋へ。その場の直感で決めたメニューを携えて帰宅し、値段の割りにいまいちな味に反省しつつ、夕食を終えたのでした。その後、鳴り響く雷におびえた愛犬が私の部屋で丸くなっているのを横目に、ここ最近取り組んでいなかった基本情報の勉強をすることにしました。しかし、予想通りあまり捗ることなく挫折してしまい、自分の不甲斐無さにあきれつつ、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は私は一昔前まで、あまり人と話すことが好きではありませんでした。その原因は小学生のころから、個人的嫌がらせ所謂イジメというものを受け続けていたからです。私自身も防衛策として、はじめのほうに、けんかをして舐められないようにしていたのですが、どうもあまり効果がありませんでした。高校に入ったころからそれはなくなりましたが、相変わらず人と話すことが苦手でした。その後、大学に入ったのですが、ここで何故か私の性格に異変が起こりました。人前で話したり、人ごみが苦手なのは相変わらずでしたが、人とコミュニケーションをとることにさほど苦手意識を持つことが無かったのです。そして、大学の最初の友人である例の友人Y氏をはじめとして、交友関係は広がっていき、現在に至るのです。自分の身に何が起こってこうなったのかいまいち理解していないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!