ぶつん…

以前よりも大分日暮れの時間がはやくなり短かった夏も終わりを告げようとしているこの季節、夜になれば大分涼しくなってきたので自室の冷房もあまり稼動させていない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は予定らしいものはありませんでした。取り合えず、朝早めに起床して、朝食を取った後、システム開発会社の課題を取り組んでいたのです。そして、あと少しで終了して、提出できるという段階で、突然PCのモニタがブラックアウト。更にハードディスクの回転音が止まってしまいました。どうやら、過剰な電圧に耐え切れなくて、ブレーカーが落ちたようです。データのバックアップを取るべきだったと嘆きつつ、ブレーカーを戻してPCを再起動。課題はゼロからやり直しです。(泣
そして、苦労しつつも2時間後、どうにか先ほどの状態まで復帰し終えて、一息をついた後、バックアップを取ろうとしたところで、再びモニタがブラックアウトし、ハードディスクの回転音が止んでしまいました。何もバックアップを取る寸前で、落ちなくてもいいのに…。そして、再びブレーカーを戻してPCを再起動させました。今度は、こまめに保存をしていたので、元の状態に成るのにはさほど時間はかかりませんでした。その後、ぐったりしつつ、バックアップを取り、課題を仕上げることに。しかし、二度あることは三度あるというように、課題完成度が95%を越えた時点で、悪夢が再来。(泣
神は私を相当嫌っているのでしょうか。いい加減、こんな強制終了ばかりしているとPCがおかしくなりそうです。現に起動させたときに、妙な異音が発生して私を驚かせました。そうこうしている内に、空腹を感じたので昼食を食べることに。その後、2時間ほど掛けて悪戦苦闘した後、どうにか課題を提出することに成功したのでした。そして、急いで準備を整えて、林間学校の作業をするために学校へ。無事に学校に着いた後、パソコン教室の職員に借りていたDVDを返却して、作業に取り組むことに。しかし、さほど進むことなく時間ばかり浪費してしまいました。そして、17時を過ぎたところで、自宅から帰還命令が下されたので帰宅したのです。その後、愛犬の散歩に出かけ、遅い夕食を取った後、一息ついて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、再び「NINTENDODS LITE」のプレゼントキャンペーンが始まりました。しかも、今度は動画デジカメ「ザクティ」と同時期。更に、DSの方は新しい色。これは最早応募するしかありません。キーワードは「NINTENDODS LITE」が「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」、デジカメのほうが「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」となっています。以前紹介しましたが、私はこのキャンペーンでTシャツを当てたことがあるので、その幸運よもう一度!という魂胆なのです。(笑
因みに、そのTシャツは家で部屋着として使用しています。そんなわけで、両社ともどうかよろしくお願いします。と、祈りを捧げているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!