あま〜い…

葉月も残りは数えるほどしかなく段々夜風が涼しくなってきてすっきりして来たこの季節、それでも大学生には未だ1月ほどの長期休暇が許されているのでやり残したことが無いように満喫しようと思う強固の野ごろですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から林間学校の作業兼ミーティングの日。ということで、遅刻しないように家を出たのです。しかし、いつもの国道を通っていると徐々に道が込み始めたのです。普段は込まないような道なので不思議に思っていると、一台のパンダカー(パトカーとも言う)と一台の乗用車が止まっていたのです。そして、パンダカー(パトカーとも言う)の中には乗用車のドライバーと思われる女性が一人。どうやら、スピード違反か携帯電話を使用していたかで、呼び止められたようです。そんな光景が広がっていて、渋滞を作成していたために、結局遅刻してしまいました。その後、無事に学校について、車を止めた後、作業場と化しているパソコン教室へ。今日は本番前最後のPCを使った作業ができる日。ということで、午前中一杯作業に追われていたのですが、どうにもあまり捗ることなく、そのままお昼タイムに突入。いつものようにメンバー総出で食堂に移動して昼食を取った後、いつものようにジャンケンでみんなの食器を片付ける役目を決めることに。私は幸い、1度も負けたことはありませんが、敗者の様子を見るかぎりかなり大変な作業のようです。そうこうしている内に、再びパソコン教室へ戻り、作業を続行。私も、皆に混じり、必死に悩んだりして、作業をしていました。暫らくして、どうにか私の担当の作業を終了。しかし、そのころには既にパソコン教室の営業が終了しかけていました。そこで、私たちは慌てて印刷したり、データを保存したりして、PCのスイッチを切り、会議室となっている教室に移動したのです。そして、いつものように会議を開始。既に冷房が切られていたので、全員団扇を片手に、真面目に会議に臨んでいました。やがて、すっかり日が暮れましたが、話し合いは終わりません。そして、その間何故か何度も例の焼肉屋から電話があったのですが、後で掛け直そうととりあえず放置。途中休憩を挟みつつも、ようやく本日の会議は終了。そのころには、既に21時を回っていました。ということで、全員解散して、残りの作業は明日済ませることにしたのです。私も、途中の駅までメンバーを送り届けて帰宅しました。その後、かなり遅い夕食をとり、PCを起動させてメールチェックなどをして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は私の家は毎月届けられるケーキのデリバリーサービスを利用しています。そして、本日も「今月のケーキ」が届けられました。この「今月のケーキ」はつきによってケーキの内容が変わり、辺りはずれがあるのです。そして、今回のケーキはラ・フランスを使用したムースケーキ。爽やかな口ざわりと酸味、しっとりしたスポンジがいい感じにマッチしていて、おいしかったです。そして、「今月のケーキ」が辺りだったことに、満足しました。さて、実はこのサービス、デリバリーという特質を持っているせいか、普通に購入するよりも、若干値段が高いのです。今回のケーキのように当たりならばいいのですが、はずれの時にはとても損をした気分になります。読者諸氏も我こそはという方はぜひこのサービスを利用してみてください。何だか、ケーキ会社の宣伝をしてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!