ちりんちりん…

青く晴れ渡る空に照りつける太陽が生真面目に地面を暖めて私たちを苦しめるこの季節、窓や木陰から吹き込んでくる風が大分涼しくて短い夏も終わりを告げる季節になったことに些か侘しさを感じる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から林間学校のミーティングの日。しかし、今日はメンバーの一人が必要なデータを送ってきて私が印刷しないといけなかったので、準備を整えている間に、PCを起動させ他のでした。そして、完全に立ち上がったのを確認した後、データが送られているか確認したのですが、いくら探しても見当たりません。ということで、その旨を伝えて待機していたのです。そして、30分近くが経過した後、ようやく学校にいるからデータを送信できないという内容の連絡が来たのです。もう少し早めに行ってくれていれば、私もそれなりに対応していたのですが、ぎりぎりになってはどうしようもありません。ということで、ため息を吐きつつ学校に向うことにしたのです。そして、いつものようにとある街中を走っていたときでした。前方から選挙カーが接近してきました。そして、近所迷惑を考えない大声でウグイス嬢が「ただいま自転車で参っております。ご声援をよろしくお願いします。ただいまチャリンコで参っております。」と宣伝し始めました。ここで、私は思わず「何で自転車?というか、ウグイス嬢がチャリンコというのはどうなの?」と激しく疑問を感じてしまいました。そうこうしている内に、学校に無事に到着して、ミーティングに参加。林間学校本番まで残り僅かということで、気合が入った会議でした。暫らくはいつものように会議していたのですが、全員が空腹を感じた時点で昼食を取ることに。今回の昼食はクーポンを利用した某有名ハンバーガーショップ。10人以上の注文をメモ用紙に控えて、何人かのお供を連れて私が買出しに行くことに。そして、店に到着した後、控えておいたメモ用紙をカウンターに出して、注文をしたのです。その後、待つこと暫し、ようやく注文の品が出揃ったようなので、大学に戻るとにしたのでした。そして、皆に届けたのですが、あまりにも大量に注文したためにどうやら足りないメニューが合ったようです。そこで、電話でその旨を伝え、足りないものを持って越させた後、ようやく無事に昼食タイムに移行できたのでした。その後も、会議をしたり作業したりと忙しく働いて、22時近くになりようやく会議終了。そのまま帰宅して、遅い夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は私幼いころは習い事ばかりをしていました。習い事を5つくらい掛け持ちで習っていたために、当時の放課後のフリーな日は1週間中3日合ったかどうかです。先ずは火曜日に、塾に通い、水曜日は水泳教室、木曜日に再び塾へ行き、金曜日に習字教室。そして、日曜日に空手教室と剣道道場。こうしてみると、習い事で1週間のほとんどを取られていますね。当時の私は良くこなしていたものです。さて、この習い事ですが、一番長く続いたのが、剣道教室。私は幼稚園のころから習い始め、小学校、そして、中学高校では部活でも剣道をしていました。因みに段位は取っていません。何故か私が段位試験を受けようとするたびに何かしらの用事が入ってしまい、結局取れずじまいでした。そんな剣道も大学入学前にやめてしまい、現在は体がなまりすぎているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!