さいしゅうの…

残暑が厳しくいまだに日中などは団扇やタオルが手放せなくて困っているこの季節、既に大学生の生活も後半年となり月日のめぐる速さに驚きつつ漠然とした不安を抱えて右往左往している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から林間学校の最終準備に追われる日。ということで、同じ係りの担当のメンバーとの待ち合わせ時間に間に合うように家を出たのでした。道中は特に何事も無く無事に学校に到着。しかし、待ち合わせたメンバーが買出しから戻らず、30分ほど待たされてしまいました。その後、ようやく戻ってきたメンバーと合流して、作業場となっているとある部室へ。そこで、簡単な作業をした後、昼食に向ったのでした。本日は休日ということで、全ての食堂がしまっていたので、コンビニで昼食を購入。そのまま近くのテーブルで食事を取ったのでした。暫らくして、2人ほど合流。そして、暫らくその場に留まって、作業の続きをしていました。しかし、あまりにも作業がしにくい環境だったので、近くに住むメンバーの家にお邪魔をして、そこで作業に取り組むことになったのです。その後、場所を移しておしゃべりなどをしながら、任されていた作業を終了。最終の打ち合わせの時間までかなり余裕があったので、ほかの係りの仕事を手伝うことに。こちらの方は全くといっていいほど作業が進んでいなかったので、思ったよりも時間を費やしてしまいました。途中で、一人が別の作業に呼ばれたり、2人ほど乱入したりと紆余曲折を経ながらも、どうにか半分以上の作業が終了したのでした。その後、2時間ほどを費やしてその企画で使用するであろう道具の作成が終了。そのまま具体的な案を練ろうとしたところで、時間切れ。散らかった部屋を片付けて、最終打ち合わせの会場であるファミリーレストランへと移動したのでした。その後、会場に到着したのですが、別行動の班が未だに到着していなかったので、再び企画の案を練っていたのでした。そうこうしている内に、メンバー全員が勢揃い。総勢12名が、固まってテーブルについたのでした。そして、夕食を注文してから暫らくは、雑談をかねながら、作業工程の進捗状況を確認。さすがに最終日なだけあって、ほぼ全ての企画に関してがその作業を終えていました。そして、注文したメニューが届き始めたので、ソフトドリンクで乾杯を交わしてから、食事開始。ゆったりと食事をした後、当日の動きなどを確認し他のでした。その合間を縫って、打ち合わせなどをしたおかげで、ようやく先ほどの作業も終了。その後も、打ち合わせは続いて全体会議は全て終了。明日に備えて、帰宅することに。私も、恒例となったとあるメンバーを最寄り駅まで送り届けて、帰宅したのです。そして、荷物などを準備して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、上記の通り明日から2泊3日で林間学校が執り行われるわけです。そんなわけで、当然PCを使用できるわけではないので、先日携帯電話で日記を更新できるように設定しました。しかし、私の日記形式を全て携帯電話で行うのは不可能(精神的にも肉体的にも)なので、キーワードだけを更新します。そして、帰宅した後本格的な日記形式に直そうと思います。この設定をしたおかげで、旅行先からでも更新しなければならなくてサボる口実を自ら1つ減らしてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!