ふぁいあ〜…

残暑が厳しく街中では未だに蝉が大合唱をしていても山の中では既に秋の虫が見られるこの季節、忙しくて中々卒業研究に取り組むことができなくて苦労している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は私がスタッフを勤める林間学校の第2日目。そして、定刻通りになった目覚ましを止めて、私が寝ていた部屋のルームメイトをたたき起こすという任務を実行。そのまま、顔を洗ってからコンタクトレンズを着用し、行動開始。先ずは朝のラジオ体操から。kururinpa氏が何故かラジオ体操に詳しかったので、彼に従って体操をすること暫し。意外にきつい内容にヘロヘロになりながら、体操を終えて朝食の時間。


この手の食堂は、あまりおいしくないのが定石ですが、何故かそんな私の先入観を破壊して、私にお替りをさせるくらいのクオリティーでした。その後、荷物を片付けて午前中の必要なものをリュックに移した後、2日目最初の企画であるウォークラリーのスタート。若干不手際が目立ちましたが、どうにか無事に開始できました。さすがにアスレチック近くで、後輩演じる鬼に追いかけられたときは焦りましたが、その後はゆったりとしたペースで回って行きました。途中のイベントで、眼を回してこけかけたり、midorimusi氏演じる看護師を鹹かったりと概ね盛り上がった企画でした。しかし、致命的なのは普段運動不足を自認している私には体力を大幅に削られて酷な企画でした。その後、昼食を取りに食堂へ。そこで、大量に料理が余ったので食堂のオバちゃんに大量にお替りをさせられたりと紆余曲折を経ながらも無事に終了。そして、昼食後すぐに私が担当するキャンプファイアーの準備をするために営火場に移動したのです。そこで、炎天下の中施設の人に教えてもらいながら、キャンプファイアーの枠を組み立てることに。ただでさえ、炎天下なのに更に重労働を課せられて、汗を大量にかいてしまいました。暫らくして、どうにか組み終えたので、既に開始している企画の会場へと移動。この企画ではキャンプファイアーの最中に演じる劇の内容を決めるための会議。飲み会で暴走する某先輩がここでもその本領を発揮したりと、さまざまなトラブルがありましたが、どうにか無事に夕食まで済んだのでした。その後、いよいよ担当のキャンプファイアー。先ずは私の拙いはじめの言葉を述べさせてもらった後、点火。

中々綺麗な炎に感動しながらも、着々と進行して行きました。そして、どうにか全ての行程を終えてキャンプファイアー終了。その後はお風呂に入ってから、テントに移動して就寝となったのでした。しかし、私は某後輩の相談に乗ったりしていたために就寝時間が遅くなってしまい、現在に至るわけです。どうも、私はこの手の相談事をよく請け負うのです。私はそんなに頼れる人物ではないのですが…。


ところで話は変わりますが、私の学部で最近はやっているのが、「ナポレオン」というトランプゲーム。このゲームは大富豪のように戦略的に進めないと勝てないゲームだけにおくが深く、また一度やり出したら止まらないのです。そして、今回の林間学校でも当然の如く徹夜になりながら、遊んでいました。私の所属するゼミの先生もルールを知っているので、近いうちにゼミ生を巻き込んで練習したいと思います。そんなこんなで今日も今日とて徹夜になって寝不足が続いているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!