おわり…

葉月も間もなく終わりを迎えて段々と夕暮れが早くなって寂寥感を感じるこの季節、昼夜を問わず活躍していた冷房も今は昼間だけで夜間になればその存在をアピールすることも無くなった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は長いようで短かった林間学校の最終日。本日の午前中の企画が終了すれば後は解散の流れになります。そんな寂寥感が漂う中、明け方まで熱く語り合っていた私も起床を果たして、遠くから聞こえてきたラジオ体操に参加。2泊3日の中での総合睡眠時間が6時間に満たないため、満足に体を動かすことができなくて、かなり疲れたラジオ体操でした。その後、未だに熟睡中の参加者およびスタッフをたたき起こして、テントを片付けた後、皆を引き連れて朝食の席へ。疲れていたために、さほど食欲を感じなかったものの、それでもできるだけお腹を満たすことに。そして、朝食後は荷物を整理してから、前日のキャンプファイアーの片づけを行うことに。タオルの予備が無かったので、スタッフ用のバンダナで鼻と口を覆い、さながらどこかのテロリストのような風体をかもし出しながら、片付けていました。暫らくして、暇になった参加者も手伝いに来てくれたおかげで、予想外に早く片づけを終了できたので、最後の企画が執り行われている会議室へと移動。この企画は林間学校の3日間を振り返るという企画です。休憩中に、面白映像を入手しましたが、本人の希望もあり控えさせていただきます。さて、そうこうしている内に、全ての企画が終了。荷物を全て玄関に出して、代表挨拶を終えた後一度解散の流れに。その後は自由意志で、昼食会。場所は春日井市某バイキング店。私も迷いながらも、どうにか現地に到着して、皆で楽しく食事をすることに。前回の教訓を生かして、あまり取り過ぎないように気をつけながら食事を続けて、デザートまで綺麗に食した後、私達は成績配布があるために、一足先に大学に戻ることに。道中、何故か下ネタ全開の猥談で盛り上がる連中にあきれながらも、どうにか大学に到着。そして、成績を受け取るために教務課へ向ったのでした。学生証を提示して、成績表を受け取りざっと眺めてみると、心配された科目も全て単位を取っており、残りの卒業までの単位はゼミを抜いて4単位ほどとなっていました。ほっと一息ついた後、パソコン教室でメールチェックをしてから、お茶をするために某有名ハンバーガー店によることに。暫らくして、お茶も終わったので、行きと同じメンバーを近くの駅まで送った後、帰宅することに。しかし、ここで事件が発生しました。どうも、帰っている最中の記憶が全く無いのです。友人たちを駅まで送っていったのは記憶にあるのですが、自宅までの道のりが全く思い出せません。気がつけば、近くの大型複合店の駐車場に車を止めてシートを倒し、仮眠を取っていたのです。あな恐ろしや。その後、無事に自宅に到着して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今回の林間学校の最中は私は普段の私からは想像できないほど、壊れたキャラを演じていました。何がそうさせたのかは分かりませんが、これはこれで新しい収穫を得たと思います。中々大学という場所で、こういったイベントに参加する機会はありませんが、また別の機会があれば是非とも参加したいと思います。恐らく今度は冬のスキー・スノボツアーだとは思います。そちらのほうには、ぜひゲストとして参加させてください。もう、こんな怖い思いはこりごりなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!