はんせい…

とうとう葉月も終わりを迎えてそれと共に世間一般では最後の夏休みの日ということで宿題に追われる子どもたちを想像しているこの季節、大学生の私は残り3週間ほどの予定をどう当てようか悩んでいる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日までの林間学校の疲れを癒そうと、自宅にてゆっくりと眠る……訳には行きませんでした。とりあえず、朝から学校にて林間学校の反省会を執り行うことに。というわけで、間に合うように準備を整えて、夜には打ち上げもあるので、お酒を飲むために学校まで送ってもらうことにしました。そして、無事に学校に到着して、見慣れた会議室へ。そこで、お茶を飲みながら、各企画の反省点を紙に書いて挙げることに。というわけで先ずは最初の企画。それぞれの企画のよかったところと、悪かったところを書いていきます。暫らくして、1枚目が終了。すぐに2枚目へ。途中、お茶やお菓子をつまみながら、和やかな雰囲気で進んでいきました。そして、3枚目に突入したときに、異変は発生しました。どうやら、みんなの集中力が切れてしまったらしく、雑談が始まったのです。それも、最初の方は林間学校のことに関してだったのですが、なぜか横道をそれてしまい、自分の過去話の暴露大会に移行してしまったのです。そうなっては、反省会など進むわけもなく結局そのままお昼休憩を取ることになりました。そこで、いつもの食堂に移動して昼食を取った後、部屋に戻り休憩をしていたのです。そして、暫らくの休憩を経た後、再び反省会に取り掛かることになりました。しかし、何故か先ほどの話がぶり返してしまい、結局進まずに気がつけば時間がなくなってしまいました。そこで、急遽反省点を挙げる作業は宿題にして、各企画の担当者から反省のコメントを発表してもらい、部屋を片付けた後、バスに揺られて飲み会の集合場所に移動したのです。暫らくして、大方の飲み会参加者が揃ったので移動開始。私はkururinpa氏が遅れてくるというので、彼をまってから移動したのでした。そして、飲み会会場に到着して席に着き、飲み物がいきわたった段階で乾杯。私も、ビールを筆頭に何杯かアルコールを摂取しながら、食事をし、皆と話し込んでいました。途中、騒ぎすぎたために何度かお店の人に注意を喰らいながらも、どうにか無事に打ち上げ終了。その後、帰りはkururinpa氏が家まで送り届けてくれるというので、二次会に参加することに。場所は学校近くの某有名カラオケ屋。正直私はあまり歌というものが得意ではないのですが、なんだかんだで参加することになってしまいました。そして、二次会場に到着して、カラオケ開始。私も、必死に下手な歌を披露。その後は慣れたのか、何度か自分でリクエストしては歌っての繰り返し。そうこうしている内に、時間が来てカラオケ大会は終了。歌いすぎで、痛いのどを抱えながら、kururinpa氏をナビゲートし、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ここ最近は忙しかったために帰宅してからは、すぐに布団に入って倒れこむ日々が続いていました。本当は、会社の研修課題や、卒業研究、基本情報の勉強などやら無くてはならないことが山積みしているのですが、体力が追いつかず、ここ最近は中断したままです。大学の卒業の単位はあまり問題が見られないことが先日発覚しましたが、卒業研究のデータベースが間に合わなかった場合、最悪留年してしまうのでがんばらないといけません。更に、基本情報の試験が10月に執り行われるので、そちらのほうも対処しなければなりません。結局、これから先も、あまりゆっくりとしている時間がないことに愕然としているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!