なにも…

そろそろ受験生は志望校を本格的に決定して目標に向けて勉強を開始しているこの季節、間もなく自分の一番好きな季節がやってくるだけありそれなりに期待して日々を過ごしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に何の用事も無く、急ぎの仕事も無かったので、久方ぶりに惰眠を貪っていました。そして、おきてみて吃驚。周りは真っ暗で、既に夜になっていました。どうやら、朝食も昼食もすっ飛ばして熟睡していたようです。というわけで、本日の日記はこれといって書くことも無いので、これで終了したいと思います。
………ごめんなさい。ちゃんと更新します。
さて、最近は林間学校という大きなイベントがあったせいか、日記の更新が一日遅れとなっているため申し訳ありません。友人たちに話すと、「それでもちゃんと毎日分更新しているのは凄いことだよ。」といわれますが、やはりその日の記憶はその日のうちが一番鮮明なので、一日遅れだとあまり思い出せません。しかし、確かに私がひとつのことをこれだけ長く続けているのは珍しいことです。確か、この日記を書き始めた最初のほうに「私は三日坊主のためどれだけ続くかは分かりません。」といった感じのことを書いていましたが、今のところ一日も日記の日付が飛んでいないのは密かに私の誇りです。
何だか話がずれていますが、それほどに今日は熟睡して一日を潰してしまったために書くことが無く困っているのです。
話を変えましょう。そういえば、私の所属するゼミでは夏休みの課題と称して、読書感想文のようなものを書くという課題が出ていました。そして、そのための本をチョイスしたのはいいのですが、全く手をつけていません。どうしようと悩んでいるうちに、日にちがたち、どんどん追い詰められていくのはいつものパターンですが、これから社会人になって、期限を守らなければならないこともたくさんあるので、何とかしたいです。
そして、再び話は変わりますが、最近我が家のリビングの時計を一新しました。


この時計は気がついたら我が家にあったものです。そして、これは1時間ごとに上の人形がくるくる回転します。スヌーピーが好きな某TA仲間のY氏ならのどから手が出るほどほしがるでしょうが、絶対に渡しません。(笑

そんなことを頭に思い浮かべつつ一日を過ごし、現在に至るわけです。


そういえば、私も後期からは大学の講義をあまり取らなくてもよくなったので、平日の休日が増えるわけです。そんなわけで、後期の講義をどう履修しようか迷っているわけです。とりあえず、卒業に必要な科目を履修しますが、それでもゼミをいれて3科目必要なくらい。残りを趣味の講義に費やすか、大人しく休みにするか。別にどちらでも卒業できればいいのですが、恐らく講義が無い日でも、暇つぶしに学校には来ると思います。そして、できれば10月ごろには、以前から暖めている「ゼミ生全員で四国旅行に出かけよう計画」を実行できればいいです。卒業まで残された時間は後僅かなので、できるだけ楽しいキャンパスライフを送ろうと心に決めているgachamukなのでした。P.S.普段と違うスタイルで日記を更新してみましたが、書きづらいものですね。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!