つらい…

日中以外は大分過ごしやすくなって涼しい風に身をゆだねるこの季節、特に取るべき講義が無いためにそろそろ結ったりと旅行の情緒に浸りたくても最大の障害が立ちふさがって実行できない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はかねての予定通りに昼から学校に行くことにしました。とりあえず、起床した後朝食を取ってから、準備を整えてのんびり昼寝に浸っている愛犬を横目に出かけたのでした。道中、白バイが検問をしていてひやひやしましたが無事に通過。そのまま学校に到着したのです。そして、そのままパソコン教室に直行。研修課題や卒製に取り組むことにしました。しかし、取り組もうにも肝心の資料を忘れてしまったので、研修課題に取り組むことはできず、仕方なくインターネットを参照しながらやってみたのです。それでも、予想通りあまり進まずに結局諦めることに。その後、卒製のHPのレイアウトを改良しようと、ホームページビルダーを立ち上げたのですが、PHPでかかれたものには対応しておらず、結局断念してしまいました。そして、その後はずっとT・A仲間や、成績配布で学校に来ていた後輩などと雑談を交わしながら時間を潰していました。そうこうしている内に、空腹を感じたのでその場にいたT・A仲間のK氏と食堂に移動して昼食を取ることにしたのでした。その後、雑談を交わしながらゆっくりと食事を終えたので、K氏と分かれて母のお使いを済ませるために近くの某映画館へと足を運んだのです。そこで、明日のチケットを購入した後、暇つぶしに近くの書店へと立ち寄って、本を物色。メディアワークスの「ブギーポップは笑わない」を購入しようとしたのですが、生憎所持金があまり無かったので素直に諦めることにしました。

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))


その後、書店を後にしたのですが、何故か無性にペットコーナーへと立ち寄りたくなったので、足を向けたのです。そこで、かわいい姿で昼寝に勤しんだり、仲間と戯れたりしている子犬や子猫を見て癒された後、帰宅したのです。そして、愛犬の散歩を終えた後、久方ぶりの家庭教師へ。今日は本来の生徒を1時間と、中学生の兄のテスト対策に2時間の計3時間。しかも、途中に休憩を混ぜたものの、ほぼノンストップでやっていたので、かなり疲れてしまいました。さて、ようやく家庭教師から戻った後は、遅い夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は私上記の通りあまりお金がありません。例の某焼肉屋は時々お誘いの電話があるものの、基本的には既にやめている人間であり、しかもお誘いのタイミングがまた悪くてあまりアルバイトに入れません。そして、家庭教師に関してはあまり溜まるものではありません。ほかのアルバイトを一刻も早く見つけるべきなのですが、あまり気が乗らなかったり、条件のいいものが見つからなくて困っているのです。しかし、それでもお金をためなければ、卒業旅行はおろか、近いうちに行きたい四国旅行もいけません。どうか、こんな私にお恵みをください。何だか他力本願に走ってしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!