ぬれねずみ…

吹き込む風がすっかり涼しくなってもまだまだ日中は残暑が厳しいこの季節、携帯電話が普及しているために最近は残暑見舞いや年賀状などが携帯電話で届くようになって少し名残惜しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は相変わらず特に予定が無く、あまりやることが思いつかなくて暇な一日でした。本来、こういう日に普段追われている会社の研修課題や基本情報の勉強、卒業製作を進めるべきなのでしょうが、どうしても気分が乗らないために、やる気が起きないのでした。さて、一度朝早めに起床したのですが、そのまま二度寝をしてしまったために、結局本格的におきたのが昼過ぎ。そのため、空腹感が激しかったので、寝ぼけた頭を抱えてキッチンへ。昨日の夕食の残りのカレーを温めて、それを食したのでした。その後、自室のPCを起動してから先日録画しておいた映画をDVDに焼くことに。しかし、手持ちのDVDが既に切れていることを思い出したので、準備を整えて近くのコンビニへと出かけたのでした。そこで、雑誌や漫画などを立ち読みしてから、DVDとアイスを手にとってレジへ。そこで、店員を見てみると近所の知り合いのオバさんが働いていたのです。そして、向こうも私に気付いたようで、そのまま世間話へと持ち込まれてしまいました。暫らくして、ようやく解放された私はそのまま家へと帰宅。自室に戻って、アイスを食べることにしたのですが、先ほどの世間話の影響でしょうか、アイスが半分ほど解けかかっていたのです。ため息を吐きつつそれを食べた後、ふと会社に提出しなければならない書類を作成していないことに気付いたのです。そこで、急いでPCのスリープをといて書類を書くことに。幸い、あまり時間をかけることなく無事に作成が終わりました。その後も、幾つか思いつきで行動していたのですが、なぜか逆らいがたい欲求が頭をもたげてきたので、それを満たすことにしました。その欲求とは睡眠欲。というわけで、雨が部屋に入り込まないように窓を調節した後、いざシエスタタイムスタート。その後は、ひたすら懇々と眠り続けました。そういえば、最近悪夢の類を見ることがなくなりました。夢は、寝ている最中に脳が勝手に記憶などを整理するときに見るそうですが、どうやら最近の私は私生活において充実しているようです。さて、そうこうしている内に、夕方になってしまったのでシエスタタイム終了。最近、よく眠ることに少し恐れを感じつつ、愛犬の散歩に出かけたのです。暫らくは順調にすすんでいたのですが、散歩コースの中盤くらいに差し掛かったときに突然の大雨。それまでは晴れていたので、傘を持参していなかった私は当然の如くずぶぬれ。ため息を吐きながら近くのバス停(屋根つき)へと走りこみ、雨がやむのを待っていました。しかし、一向に雨脚が弱まらないので、仕方なく携帯電話と財布を濡れないようにしまってから、雨の中を自宅へ戻ることにしました。幸い少しして雨が弱くなったので、あまり濡れずに済みました。その後、母の要請にしたがって買い物を済ませた後、夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近私は何故かオレンジジュースがお気に入りになっています。某有名ハンバーガーショップファミリーレストランのドリンクバーなどでは必ずといっていいほどオレンジジュースを飲んでいます。以前はこういった場面では大抵コーラなどの炭酸飲料を飲んでいたのですが、最近は炭酸系はたまに口にするくらいで、もっぱらお茶かオレンジジュースばかりです。原因は定かではありません。ここのところ、林間学校での自分や衝動的な行動など、自分でも自分がよく分からないgachamukなのでした。
P.S.正直、かなり眠たい状態でこの日記を更新しているので、あまりツッコミなどを入れないでください。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!