がらがら…

夜になれば秋の虫たちが近くの叢で鳴いていて情緒を感じさせるこの季節、夏休みの間にあまり日焼けをすることが無く無事にあの痛みから逃れられたので少しほっとしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は相変わらず特に決まった予定が入っていることも無く、平穏無事に日常を謳歌していました。とりあえず、珍しく朝早くに起床できたので朝食を取った後、なぜか家事手伝いをさせられることに。先ずは洗濯機を回して、その間に風呂掃除、そして食器を洗った後、雨が降る中洗濯ものが濡れないように気をつけながら、軒先に干したのです。何だか一人暮らしの気分を若干味わいつつ、全ての工程が終了したので、自室のPCを起動。そのまま、全く進んでいないシステム開発会社の研修課題に取り組むことに。しかし、相変わらず集中力は切れるは、途中で頭がこんがらがるはで結局断念。うんざりしてしまったので、コーヒーを淹れて休憩することに。とりあえず、PCをスリープさせて、夏の間お世話になっていた茣蓙を収納することに。そして、押入れを開けて、茣蓙を収納しようとしたときでした。足場に使用していたいすの上で、突然バランスを崩して転倒してしまったのです。背中を床で強打するし、肘をラックに強打するし、上からは布団が落下してくるしで、散々な眼にあいました。やっとのことで、布団の地獄から脱出した私は、どうにか全てを収納し終えて、埃だらけの顔を洗いに洗面所へ。そして、顔を洗い終えたので、昼食を取ることにしました。今日のメニューは姉が九州から購入してきた某ラーメン。九州特有のこってりとしたとんこつスープがおいしくて、そのまま間食したのでした。その後、自室のPCのスリープを解いて、性懲りも無く再び研修課題に挑戦。そして、1時間後……ものの見事に撃退されてしまいました。一応今度の土曜日に会社に出かけて、質問をしようと思うのですが、果たしてこのままで無事に研修を終えることができるのか心配です。(汗
さて、そうこうしている内に、愛犬の散歩の時間。というわけで、動きやすい服装に着替えて、出かけたのです。散歩中は特にこれといった変わった事象に出会うことも無く、無事に帰還。そして、すぐに家庭教師の準備を整えて出かけたのでした。今日も、本来の生徒と中学生の兄の試験対策で3時間ノンストップ。更に、今回は空腹感も手伝って、終了したころにはくたくたでした。その後、帰宅して遅い夕食をとった後、入浴を済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、例の焼肉屋にアルバイトに入らなくなって久しいのですが、それと同時に私の好きな工藤慎太郎の「シェフ」も耳にしなくなって久しくなってしまいました。

シェフ

シェフ


聞いた話によると、ついに有線放送でも流れなくなったそうです。スピーカーからこれが聞こえるたびに口ずさんでいたので、些か寂しいです。友人がCDをくれるといっていたのですが、その約束も未だ果たされず。レンタルも毎回捜索しているのですが、中々見当たりません。それでも、歌詞はすっかり覚えてしまったので、機会があればカラオケで歌ってみようと思っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!