どがががが…

夏場にあんなに鬱陶しかった蚊もすっかりその形を潜めてようやく安眠できるようになったこの季節、ただ流れ行く時に身を任せてゆらゆらと流されるままの生活をしていて不安になってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は一日を通してあまり用事が無い日。ということで、明け方まで起きていた反動でゆっくりと寝ていた矢先のことでした。突然、我が家のインターフォンが慣らされたかと思うと、少ししてからドガガガと物凄い騒音が響いてきたのです。どうやら、すぐに落ちてしまうブレーカーに危惧した父が家庭内のアンペア数を上げる工事を業者に依頼したようでした。というわけで、朝から家中の電化製品が試用できない状況で更に響きわたる騒音の中、そ知らぬ顔で朝食をとることにしました。暫らくして、朝食を終えた後、もう一度寝なおそうとしたのですが、騒音のために断念、しかも昨日から予定していた朝から勉強タイムが、PCを使用できないために頓挫してしまったのです。そこで、仕方なく布団の上に胡坐をかいて、小説を読むことにしたのでした。暫らくして、些か疲れてしまったので、うつ伏せになって本を読んでいたのですが、突然私の自室のトビラが開いたのです。そして、そこから顔を出していたのはなんと業者のお兄さん。対する私の格好は、私服を着用してはいましたが、部屋着として使用しているちゃちなもの。驚きつつも慌てて飛び起きて用件を聞くと、ブレーカーの負荷テストをしたいので全ての電気と冷房の電源を入れたいとのことでした。そこで、自室の電気と冷房の電源を入れて、業者のお兄さんに退散願ったのでした。その後、どうやら負荷テストもクリアしたようで、ようやく工事が終了。そして、私もようやく静寂を手にしたのでした。午前中一杯かかった工事が終わったので、とりあえず昼食を取ってからPCを起動。そのまま、システム開発会社の研修課題に取り組むことにしました。手元やネット上に存在するありとあらゆるものを参考にしつつ、そしていつもの如く頭から煙を吹きつつ、3時間掛けてようやく完成。バックアップを取ってから、一度PCをスリープさせて、休憩を入れることにしました。暫らくして、休憩から戻りスリープを解いて、いつもの休日スタイルに移行。ゆったりと小説を読んだり、ネットサーフィンをしたりして、過ごしていました。その後、相変わらず、遅い夕食をとった後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近私のPCの調子が芳しくありません。テレビを見ようとすると、映像が固まってしまうし、ネットワークは時々切断されるし、読み込みや処理が遅いしで、散々です。中でも致命的なのが、MicrosoftのOfficeを使って、それを保存しようとすると、フリーズしてしまうのです。もしかして、4年近く使用していたために、HDDが行かれてしまったのでしょうか。今度暇なときにでも、メンテナンスをしようと思います。それでも、うまくいかなかった場合は、アルバイトをしてお金をためた後、新しいものを購入しようと思います。どっちにしても、先ずはメンテナンスをしなければならないので、またいろいろ大変になりそうなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!