がんばります…

残暑が未だに厳しいのですがそれでも着実に季節の変わり目を迎えているこの季節、そろそろ風邪を引きやすい季節なだけに体調管理をしっかりしてなるべく健康で過ごしたい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夕方からシステム開発会社に顔を出して、研修課題の進捗状況などをお知らせする日。というわけで、何故か朝早くに眼が覚めてしまったので(断じて遠足の前日の小学生の心理状態ではありません)、さっさと朝食を食べて二度寝を決め込むことに。暫らくして、昼前に眼が覚めてしまったので、暫らくぼうっとした後昼食に炒飯を食して、会社に出かける準備をしたのでした。そして、予想通りの時間に最寄り駅から電車に乗って移動開始。途中乗車してきたお年寄りに、席を譲るなどの常識的かつ良心的な行動を見せたりしながら、乗り換えの駅に到着。そのまま、タイミングよく到着した特急に乗って約30分ほど揺られて目的の駅に到着。若干早めに到着したので、ゆっくりめに歩いて時間を潰した後、いざオフィスへ。私は何故か毎回会社に顔を出すたびに変な汗をかいてしまうのです。恐らく、面接試験のときのトラウマがあるのでしょう。(笑
さて、オフィスに入って少し待った後、報告や質問タイムが開始。しかし、どうやら、私の進捗状況は他の内定者に比べて、大分遅れているようでかなりがんばらないといけないようでした。更に、質問でも初歩の初歩から質問をしていたので、かなり自信をなくしてしまいました。担当者は励ましてくれましたが、精神的に深いダメージを追ってしまった私には焼け石に水程度。これからは会社の皆さんにあまり迷惑をかけないようにがんばりたいと思います。(汗
さて、どうにか全ての報告を終えたのでオフィスを後にしたのですが、次の電車までかなり時間があまっていることが判明したために、近くの書店に立ち寄ることに。そこで、数冊本を購入して、タイミングよく到着した特急に飛び乗ったのです。その後、自宅近くの駅に到着した私は、迎えに来ていた父と一緒に帰宅。そのまま、急に呼び出されていた家庭教師の家へと急行したのでした。用件は、急遽勉強を見てほしいとのことでした。というわけで、1時間ほど臨時に家庭教師をした後、そのまま夕食をご馳走になってから帰宅したのでした。そして、自室のPCを起動し、メールチェックなどをした後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先ほど知りましたがあの有名な「新世紀エヴァンゲリオン」が10年ぶりに新作を出すそうです。テレビ放映が終了したのが10年前。当時、社会現象にまで発展していましたが、劇場版の放映と最終回の放送に大多数から不満の声が上がったために当時放送されたものを一部流用しながらも、ほぼ新作としてリメイクし、前編・中編・後編・完結編の映画としてリリースするそうです。放映は来年の7月から順次するようです。監督は今回の作品で全てを完結させるつもりのようです。正直、私もこの作品はかなり好きなので暇があれば見てみたいと思います。そういえば、テレビ放送は10年前に終了しているのですが、原作のほうが未だに終わっていないことに激しく疑問を感じるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!