ぶんぶん…

気がつけば長月も中旬に差しかかろうとしていて秋刀魚がおいしくなったこの季節、せっかく大学に余裕ができたのでいろいろやりたいことを思い浮かべてもその大半が金銭的にきついので悲しい思いをしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夜の緊急家庭教師以外は特にこれといって用事があるわけでもなく、ちょっとゆったりと過ごしていました。とりあえず、朝の9時ごろにたたき起こされて、母の食料買出しに付き合わされることに。そこで、あまりにも暑いので、カキ氷を食べて一息ついたところで帰宅。そのまま朝食兼昼食を取ることに。何故か今日は無性にうどんが食べたい気分だったので、それを作ることに。麺はさすがに冷凍のものですが、汁は自作。先ずはお湯を沸騰させて、鰹節を投入。だしが取れたところで、鰹節を取り出して火を止めます。次に、牛肉、蒲鉾を適当な大きさに切ってから、先ほどの出汁を沸騰させます。その後、醤油を適量入れて味を調えた後、冷凍の麺を投入。よくほぐした後に先ほど切っておいた具材を入れて、肉に火が入ったところで器へ。お好みで葱や七味を入れて完成。以上、gachamukの10分クッキングでした。次回は、オムライスに挑戦したいと思います。では、皆様また来週。(笑
………冗談はさておき、おいしく戴きました。さて、昼食の後は自室に篭ってPCを起動。暑いので、窓を閉め切って冷房を聞かせて準備万端。昨日、会社でかなりヘコんでしまったので、がんばろうと研修課題に取り組むことに。暫らくして、その場に頭から煙を吹いてぐったりしている私が発見されました。(汗
あまりにも悔しいので、腹いせに頭の体操をしようと久しぶりに脱出系Flashゲームをすることに。30分後、あまり頭の体操にならず、余計にストレスをためてしまいました。自分の頭がそこまで衰えていると思うとかなり悲しいものです。さて、一度PCをスリープさせて席を離れるために、今立ち上げていたExcelを保存することに。しかしここで、問題発生。なんとExcelが保存できずにフリーズしてしまったのです。そこで、泣く泣く強制終了させることに。もちろん、今までのデータは全て飛んでしまいました。(泣
そして、気分を入れ替えるために愛犬の散歩へ。そこで、かなり中途半端な光景を目撃したので報告します。それはいつもの農道を通ろうと信号待ちをしていたときでした。後ろから、原付に二人乗りをした高校生くらいの若者がやってきたのです。そして、彼らはヘルメットを着用していません。更に、彼らは一番前に並んだのです。そして、信号が青になると、暴走族のまねをしているのでしょうか、ぶんぶんとリズムをつけてアクセルを吹かしつつ、ゆっくりと走行しているのです。しかし、何の改造もしていないマフラーではあまり音が出るわけでもなく、あの原付特有の気が抜ける音で走り去っていきました。信号は守るくせに、ノーヘルで二人乗りの原付、かなり中途半端な光景を視界の端に捕らえながら私は自宅へと帰還したのです。その後、2時間の臨時家庭教師を済ませて遅い夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、季節の変わり目のせいでしょうか、最近体調がどうも優れないのです。体がダルくてあまりやる気がおきません(それはいつものことですが)。まさか、今更ながらに夏ばてになってしまったのでしょうか。私は大抵季節の変わり目に体調を崩してしまうので、そういった時期には体調管理をいつも以上に気を使っています。皆様もぜひ体調管理には気をつけてください。普段から不摂生をしている自分に言われたくないと、自らに突っ込みを入れてしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!