ぱき〜ん…

夜になれば鈴虫などが秋の夜長を演出してそれなりの風流を感じさせてくれるこの季節、四季の中でも一番好きな秋という季節がめぐってくるためにそれなりに心が弾んでしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から災難な日でした。とりあえず、朝起床した後学校に出かけようとコンタクトレンズを着用しようとしたときでした。いつものように、流水で洗ってから着用しようとしたのですが、流水の勢いが強すぎた生でしょうか、なんとコンタクトレンズが割れてしまったのです。さすがにショックを受けました。このコンタクトレンズは大学に入学してから暫らくして購入したもので、4年近く使用していたためにかなり大事にしていたのです。それが、私の不注意のせいで粉々に。というわけで、応急処置として眼鏡をかけて、大学に行くのを諦めてコンタクトレンズを購入した店に出向くことに。幸い左用のコンタクトレンズは無事だったので、右用のものだけ新調することにしたのです。そして、先ずは眼科に立ち寄って訳を話して視力検査。私は効き目が左で、右の視力が左のそれよりも悪いので、結構時間がかかってしまいました。そして、検査を終えてコンタクトレンズのタイプを聴かれたのですが、今までハードタイプを使用していたので、今回もそちらを選択。その後、目に合うかどうかを実際に着用して確かめた後、支払いを済ませて事なきを得ました。そして、そのまま近くの書店に立ち寄り、いろいろ本を物色していましたが、めぼしいものが無かったのでそのまま帰宅することに。その後、自宅に戻って昼食を取った後、システム開発会社の研修課題に取り組むことに。いつもならば、大体1時間ほどで撃退されて煙を吹きかけるのですが、今日は頭がさえていたのでしょうか、いつもよりもすらすらと進むではありませんか。そして、2時間ほど掛けて大体の形を作ったところで終了。保存をしてから、休憩を入れることに。30分ほどして戻ってきた後は、OSの動作が遅いということで、ディスクのデフラグをすることにしました。というわけで、ツールを起動して先ずは分析をかけることに。これにはさほど時間をかけることなく終了しました。そして、最適化をする段階へ。しかし、これが厄介でいままで結構ほうっておいたせいでしょうか、最適化にはかなり時間がかかってしまいました。因みに今現在の最適化の進捗状況は95%。これは、15時くらいからデフラグを初めて、この状況です。今までのメンテナンスの手抜きが露呈した瞬間でした。さて、そうこうしている内に、家庭教師の時間が来たので準備を整えて出かけたのでした。そして、1時間を何事も無く終了してから、PCの相談にじゃ感乗った後帰宅し、遅い夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は忙しかったのかあまり映画やDVDを見た記憶がありません。というわけで、近々余裕ができたころに、DVDをレンタルしてきてゆっくりと鑑賞しようかと思います。とりあえず、今候補に挙げているのが「ナルニア国物語ライオンと魔女」。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]


春に劇場で公開されたものは、友人と見たのですが、DVDでもレンタルしてみたいと思っていた作品です。他にも、テレビ放映された映画で見損ねたものが幾つかあるのでそれらも借りてみたいと思います。しかし、今現在は卒業製作やシステム開発会社の研修課題、基本情報の勉強などで手一杯なために中々時間を割けそうにありません。というわけで、早めに時間を作ってゆっくりと鑑賞しようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!