準備完了…

長月も既に中旬に入りまわりの木々が色を落とし始めて紅葉が楽しめそうになるこの季節、小学生などが元気に登校している姿は微笑ましくて何だかついつい昔を振り返りそうになる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼ごろから学校に出向いて後期の受講科目の履修登録を行う予定の日。ということで、何故か朝8時ごろに眼を覚ますという健康的な朝を迎えてしまったので、そのまま朝食を食べてからホットコーヒーを片手にゆったりと過ごしていたのでした。そして、時間になったので準備を整えて出かけたのでした。外がここ最近のお決まりのように雨だったので、比較的ゆっくりとしたペースで車を走らさせていたのでした。道中は特にこれといった事件などが起こるわけでもなく、平穏な登校となりました。さて、無事に学校に到着して車を止めた後、早速パソコン教室に向おうと歩いていると、何やら見覚えのある人影が。ちょうど、kururinpa氏がやってきたのです。そのまま、若干込んでいるパソコン教室へ。すると、そこには既に、同じゼミのI氏muchi2氏が揃っていたのです。そして、PCを起動させて履修登録のサイトへアクセスし、皆とあれこれ相談しながら後期に受講する科目を選んでいたのでした。途中、家から電話が来たりして、中々進みませんでしたが、30分後に無事に終了。趣味で幾つか履修しようかとも思いましたが、結局それだけの余裕(精神的なもの)がないので、素直に諦めることにしました。その後、家との連絡の行き違いなどで立て込んでいたり、事前に約束していたY・S氏が姿を見せなかったりで、kururinpa氏らとの昼食会を断念。彼らと別れて、私は学校に残ることにしました。暫らくして、Y・S氏と無事に合流。そのころには、無事立て込んでいた用事も済んでいたので、Y・S氏の用事を済ませるために教務課へ向い、その後昼食に行くことに。場所はお気に入りの某ビビンバ専門店Y・S氏も気に入ってくれたようで、今回の昼食はいい感じに終了したのでした。その後、本を購入したりゲームショップに立ち寄ったりと少しぶらぶらしながら、時間を潰してY・S氏を最寄の駅で送り届けて帰宅したのでした。そして、自室に戻りPCを起動させた途端、弟が高校まで迎えに来てほしいと要請してきたので、迎えに行きついでに私用を済ませて帰宅したのでした。その後、遅い夕食をとって現在に至るわけです。因みにY・S氏は無事に警察に内定を貰ったそうです。おめでとうございます。


ところで話は変わりますが、会員制のソーシャルネットワーキングサービスで有名なあの「mixi」が14日に東証マザーズに上場するそうです。この「mixi」は2004年に日本で初めてソーシャルネットワーキングサービスを開始し、現在(7月末)では500万人を超える会員を持つまでに成長したそうです。私も会員登録をしているのですが、この「mixi」はさまざまなコミュニティーが存在していて、不特定多数の人たちとコミュニケーションをとることが可能なのです。というわけで毎日日記と「mixi」をチェックしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!