季節はずれ…?

昼間外に出てみても今までのようにそれほど暑く感じなくなってきたこの季節、昔この時期に庭に植えていた柿の木に実がなり始めてそれを収穫して近所に配ったり自分たちで食べていたのを思い出してしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から学校に行って勉強をしようと思いましたが、先日購入した「ブギーポップ」を明け方までかかって読んでしまったために諦めて、午前中を睡眠に費やすことにしました。しかし、半ばうとうとし始めた時でした。突然弟から電話があり、体育着を忘れたから持ってきてほしいと要請を受けたのでした。そこで、眠い眼を擦りつつ、弟の体育着を携えて高校に向ったのでした。そして、無事に任務を果たしてから帰宅し、ついでに軽く朝食を取ってから再び惰眠を貪っていたのでした。暫らくして、久方ぶりに見た悪夢から覚醒し、時間を見ると既に昼間。ということで、若干遅めに昼食を取ることにしたのです。本日のメニューはミートパスタ。作り方はいたって簡単。乾燥麺と缶詰のミートソースを準備して、たっぷりのお湯で麺を茹でます。このとき、表示時間より若干短めに茹でるとアルデンデに仕上がります。そして、同時進行で弱火でソースを温めます。その後、茹で上がったパスタをざるに開けてオリーブオイルを回しかけてほぐします。そして、お皿にパスタとソースを適量盛り付け、お好みでパセリやパルメザンチーズをかければ完成です。その後、昼食を終えてから自室に戻ってPCを起動。そして、いつものようにメールチェックをしたり、クラシックを聴いたりしながら、システム開発会社の研修課題に取り組んだりしたのでした。研修課題の結果はいわずと知れたように撃沈。先日のあれはまぐれだったのでしょうか。因みに、本日のクラシックの選曲はワーグナーの「マイスタージンガー」中々荘厳な曲調で最近のお気に入りに加えられました。さて、そうこうしている内に夕暮れになったので愛犬の散歩に出かけることに。母がついでとばかりにお使いを頼んだのでいつものコースと別のコースをたどり、30分程度で無事に帰宅したのでした。その後、気がつけば家庭教師の時間になっていたので準備を整えて出かけたのでした。今日も学校の復習を中心に取り組むこと約1時間。無事に家庭教師を終了してそのままお暇しようとしたのですが、PCについての質問を受ける嵌めに。結局解放されたのが30分後。そのまま帰宅して遅い夕食をとった後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近クラシックを聴くのに私用しているツールがあります。それは「MidRadio」というツールです。これは、サイトのMIDIデータを再生するだけではなく、予め登録されてあるサイトから好きなジャンルと曲を選択して聞くことができるのです。ジャンルもクラシックだけでなくJ-POPから日本民謡、映画やCM、アニメやゲームのBGMも存在します。中には私の好きなSURFACEも含まれています。これからも、どんどんこれを利用したいと思ったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!