平々凡々…

中秋の名月が空に浮かんで情緒をかもし出して心を満たしてくれるこの季節、お月見という習慣を生まれてこの方1度もやったことが無いので余裕ができたらいつか団子を片手にやってみたいと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夜更かしをしてしまったために昼間まで寝てしまったというだめっぷりを発揮してしまったこと以外は特にこれといった変わったことも無く、平々凡々な日常を謳歌していたのでした。とりあえず、昼ごろに起床したので昼食にラーメンを食べてから、自室に戻りPCを起動。そして、担当者にがんばるといってしまった手前、一生懸命にシステム開発会社の研修課題に立ち向かっていたのです。しかし、結果はいうまでもなく見事に撃沈。毎回同じようなところで悩みこんでしまうので、いい加減激しい脱力感に襲われてしまいました。さて、暫らくぐったりした後、ふと思い立って馴染みの書店に立ち寄ってみたのです。そして、そこでいつものように立ち読みをしたり物色したりしてぶらぶらとしたのでした。暫らくして、基本情報の勉強でもしようと、参考書のコーナーに立ち寄ろうとしたのですが、どうもそこの書店ではそういった系統の書籍があまり置いてなく、仕方なくその店を後にしたのでした。その後、近くの図書館でゆったりと小説などを読みつつ、メモ用紙に研修課題について思いついたことを書き連ねていたのです。そうこうしている内に、日が暮れてきたので帰宅して愛犬の散歩に出かけることに。暫らく歩いて近所の団地を通り抜けようとしたときでした。再び偶然の再会が。今度は以前アルバイトをしていた某警備会社の方々。話を聴くところによると、この団地の側溝の工事の交通整理に借り出されたようです。彼らにもう一度働かないかと勧められましたが、朝は早くからしかもかなり退屈なアルバイトには既に興味をなくしていたので丁重にお断りして、散歩を再開したのでした。その後、無事に自宅に帰還して再び自室へ。先ほどのメモを頼りに研修課題に再挑戦したのですが、あまり問題解決の糸口にはならず、結局断念することになってしまいました。そして、休憩にとキッチンでコーヒーを飲もうとしたところ、突然母がすし屋に食事に行くので準備をするようにとのたまって来たのです。相変わらず、ワンパターンな外食にため息をつきつつ、着替えをしてすし屋へと向ったのです。そして、若干待たされた後席へと案内されたので早速食事をすることに。先ずはお茶で一服しようと湯飲みを傾けて一口。思わず噴出しそうになりました。濃い。なんなんだこれはと思うほど濃い。粉が口の中に残るほど濃い。仕方なく、お茶を諦めて寿司を8皿ほど平らげたところで食事終了。その後は帰宅して、何度目かの自室に戻り、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、世の中にはさまざまな記念日が溢れています。端午の節句やクリスマス、ひな祭りなどは言うに及ばず、中には秘書の日や図書館記念日、肉の日、絆の日、ゴルフ記念日などなど。中には、ナイスの日のように意図がつかめないような記念日も存在します。世の中にはこれほどさまざまな記念日が溢れているわけですが、そのほとんどがあまり世間に認知されること無く過ぎていくものです。いったい誰がこれほど多くの記念日を制定したのでしょうか。そんな疑問を抱いてしまったので検索して見ると、なんと記念日協会があったのです。そこでさまざまな記念日を調べることができるようです。よかったら利用してみてください。因みに私の誕生日は「いい肉の日」でした。何月何日かを容易に想像できる安直な日ですね。(笑

そして、一番気になるのは今現在漂っているディーゼル機関の匂いはどこが原因なのか理解に苦しむgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきいます。

それでは皆さん……See you またいつか!