俺の両手が真っ赤に…

爛漫としていた春が過ぎて燦燦と太陽が輝く夏も過ぎ夜風が涼しく静かな秋が到来しているこの季節、間もなく学校も始まるというのに相変わらず自堕落な生活を送り続けている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事も無く相変わらず自堕落な生活を送り続けていました。とりあえず、最近の謎である、割と早朝に眼が覚めるという現象が起きていたので、先ずは朝食をとって目覚ましのコーヒーを一口。そして、コーヒーを飲みきったところでもう一度布団に潜り込んで二度寝を敢行したのです。そして、暫らくして昼過ぎとなったのでそのまま起床して、昼食にうどんを食して自室へと戻ったのです。そして、最近の日課になりつつあるシステム開発会社の研修課題に挑むことに。そして、30分後相変わらず撃退されて真っ白に燃え尽きてしまいました。全く成長が無いのは分かりきっていることですが、それでもかなり悔しいものです。さて、撃退されてしまったので気分を入れ替えようと、久しぶりにタイピングゲームに挑戦することに。私は大学に入学を果たしてパソコンに触れ合う機会が増えてからタッチタイピングという技能が身についたのですが、どうもタイピングミスが目立って仕方ないのです。そこで、少しでもタイピングミスをなくそうと思い立ったのでした。さて、適当に検索して適当なサイトを発見。そして、ダウンロードも終了し、いざタイピングゲームスタート。舐めていました。所詮ゲームだし、タッチタイピングなんて余裕だと(某バトンから流用させてもらいました。)構えていたのですが、生来の私のタイプミスでどんどんポイントが削られてしまいました。暫らくして、ゲームが終了し、結果発表。その結果、精密度60%と私のタイピングの精密度の低さが露呈してしまいました。これではSE(システムエンジニア)を志す人間として失格ではありませんか。というわけで、私の小さなプライドに火がついてしまい、某アニメの主人公よろしく(俺の両手が真っ赤に燃える!!キーを打てと轟き叫ぶ!!今必殺のタッチタイプ!!)などと恥ずかしい台詞を心に浮かべてひたすらキーをカチャカチャ打ち込んでいたのです。やがて、1時間が過ぎたころ、ようやくプライドに引火してしまった火も沈静化し、冷静さを取り戻しました。ということで、再び気分転換に愛犬の散歩に出かけることにしました。いつものように、テクテクと歩いていたのですが、突然ふと研修課題の答えが閃いてしまったのです。今まで、散々苦労しても結局解決しなかった問題が散歩中に閃いたことであっという間に解決してしまいました。ということで、自宅に戻って早速課題をしようと思ったのですが、ここで事件発生。なんとMicroOfficeがHD上から消滅していたのです。なぜ?Why?What's up?仕方ないので、手元のメモに答えを手書き。再インストールは明日にして、遅い夕食をとってから現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最早名物といって過言ではない「はてな」のほしいキャンペーンですが、今回はなんと大型オンデマンドTVの「4th MEDIA」をプレゼントするそうです。さすがに大型TVだけあり当選者は1人と枠は少ないのですが、それでも応募する価値があると思います。というわけで、キーワードを記入しておきます。キーワードは4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!です。前回のDSやデジカメは結局外れてしまったので今回のキャンペーンには期待したいです。というわけで、はてなさん。4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!よろしくお願いします。なんてことを書きつつモーリス・ラベルの「ボレロ」を聴いているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!