ちぇっくめいと…

長月も中旬に入り太平洋から接近する台風の数が急激に増加し始めたこの季節、夜中にはかなり冷え込んでしまうために布団を頭からかぶって風邪を引かないようにしているのに体調が優れない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事が舞い込むわけでもなくわりと暇な一日を過ごしていました。とりあえず、最近習慣化しつつある朝食を取った後、二度寝を決め込もうとしたのですが、朝から母の買い物に付き合わされてしまい、余計に体力を消費してしまいました。暫らくして、些かぐったりしながら帰宅を果たした私は今度こそ夢の国へと旅たつことに。そして、30分ほど仮眠を取ったところで覚醒。そのまま昼食を取ってから自室に戻ってPCを起動させたのでした。暫らくはいつものように研修課題に取り組んでいたのですが、2時間ほどで集中力を切らしてしまったので、気分転換をすることに。今日はいつものクラシックや小説をやめて、新しいジャンルに手を出すことにしました。そのターゲットになったのが何故かチェス。私は日本の将棋ならばルールも知っていてそれなりにさせるのですが、チェスのルールは全く知らなかったので、いい機会と思い調べることに。暫らくして、大方のルールを覚えたので、Flashで実践してみることに。まだ駒の動きに不慣れですが、やっているうちにどんどんはまってしまい、気がつけば3時間くらいずっとコンピュータと対戦していました。さすがにちょっと疲れてしまったので、運動がてら愛犬の散歩に出かけることに。暫らく歩いて、近所の公園に着くとそこには後輩たちがサッカーをしていました。そして、後輩の一人が私を見つけて無理やりサッカーに参加させられることに。愛犬も紐を放して自由にさせることに。最近は運動らしい運動もしていなかったので、久方ぶりのサッカーはそれなりに楽しめました。やがて、私の体力が限界を迎え始めたので、後輩たちに断って散歩を再開させることに。その後は、特にこれといった眼を引くものも無く無事に帰還したのでした。しいて目に付いたものをあげるとすれば、何故か大量に農道に車が駐車してあり、更に近所の某個人経営のラーメン店の前に大量に人が屯っていたことくらいでしょうか。さて、無事に散歩から戻ってきた私は再び自室に戻ってチェスで遊ぶことにしました。その後、遅い夕食を食べてからも暫らく対局していましたが、結局コンピュータには一勝もできず、今に至るわけです。近いうちに、ゼミ室に簡易チェスセットを持参して、暇なときに皆で対局しようと心に決めて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、昨日初めて話題になった映画「電車男」を見てみました。

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

電車男 スタンダード・エディション [DVD]


正直、この映画を見ていて、少し共感できる部分もあり、かなり楽しみながら見れました。私も20年以上生きていてそれなりに恋愛というものを経験していますが、何故か私の場合、恋愛感情を抱くたびに自分の人生を振り返ったり、人生とはなんぞやと哲学的なことを考えたりしています。(笑
恐らく切欠のひとつに過ぎませんが、そういった感情を抱くたびに毎回新しい自分や教訓などを得るので、正直に言ってかなり勉強になる機会です。とはいっても、なかなかそういった機会を得られるわけでもないので、独りものという言葉が切なく感じてしまうgachamukなのでした。(泣



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!