ふんふんふん…♪

長月特有の強力な台風が太平洋からやってきてあちこちで爪あとを残すこの季節、一年も残すところ四半分となって正月に掲げた目標を未だに達成できていない事実に若干あせりを感じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は明け方に就寝したのにも関わらず、4時間ほどで眼がさえてしまい寝付けそうに無かったので、そのまま朝食をとることにしたのでした。そして、朝食後はコンビニに行って某週刊誌とアイス、コーヒーを購入して、店の外でアイスを食べながら子猫と戯れ、帰宅したのです。その後、自室に戻ってコーヒーを片手にシステム開発会社の研修課題を仕上げることに。自分のPCではかなり使いづらい環境のMicrosoftOfficeを悪戦苦闘しながら、2時間ほど掛けてようやく形になりました。そして、保存をしてから、一時的にPCをスリープさせて先ほど購入した某週刊誌を読んでいたのです。暫らくして、昼食の時間になったのでキッチンへと向かい、ありあわせのもので昼食を取ることにしました。やがて、昼食も終えたのでのんびりとクラシックを聴きながらチェスをして気分転換。私なりに大分コツをつかんできたのでしょう。少しはコンピュータ相手に勝てるようになってきて嬉しくなりました。さて、暫らくしてから昨日例の焼肉屋から緊急でアルバイトをしてほしいと懇願されてしまい、あまつさえそれを引き受けてしまったので、準備を整えて間に合うように出かけたのです。そして、到着して控え室で着替えを済ませ、いざアルバイト開始。しかし、祝日だというのに何故かお客さんは少なく、暇な時間をだらだらと過ごしていました。途中、何人か暫らく会っていない人物に再開を果たしたり、私の全く知らないアルバイトから挨拶されたりして困惑したりしながらも、概ね順調に時間は過ぎて行きました。暫らくして、ようやく私のアルバイトの時間が終了。控え室で、偶然休憩に入っていたほかのアルバイトと暫らく話し込みながらゆったりとくつろぐことにしたのです。しかし、さすがに空腹感に限界を感じてきたので、着替えを済ませて帰宅しました。そして、部屋着に着替えたあと、遅い夕食を取ることに。今晩のメニューは鮭のムニエルとキャベツの千切り。ムニエルは焼いていない状態で、更にキャベツは自分で切らないといけない状態でした。というわけで、フライパンにバターを広げて鮭をソテー。その間に、先日研いでからやたらと切れ味を増した包丁でゆっくりとキャベツを千切り。いい感じに鮭が狐色になったところでお皿に移してキャベツを盛り、完成。何故か些かぐったりとしながら夕食をとり終えて自室に戻り、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近いたるところでスズメバチによる被害が相次いでいます。この時期になると、スズメバチに女王蜂が誕生するため、他の蜂たちは女王を守ろうと警戒心が普段以上に強くなっているのです。そして、うかつに近づくと鋭い毒針で黒い部分をめがけて自分の中の毒がなくなるまでさし続けるのです。蜂が黒い部分を狙うのは大抵の動物に存在する黒い部分が、そのままその動物の急所になりうると本能で理解しているためと考えられます。というわけで、もしこの時期に山登りなどをするときは黒いものを身につけないように気をつけてください。どこかで似たようなネタを披露したことがあると思いつつ、ついついこのネタを書いてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!