ばきゃっ…

日中もそんなに気温が上がることなく割りと過ごしやすくて活動しやすいこの季節、さすがに夜になると冷え込みが大きいので布団をしっかりとかぶって寝る習慣がついてしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からかなりどたばたした一日でした。朝からゆっくりとしようとしたのですが、朝早くに弟から高校の卒業アルバムで部活の写真を撮るから、ユニフォームを持ってきてほしいと要請があったのです。というわけで、かなり眠たい眼を擦りつつ急いで高校まで向かい、来客用の玄関から事務員の人に事情を話して荷物を預けたのでした。そして、そのまますぐに帰宅して朝食を取り、洗濯物を干したり布団を干したりしているとあっという間に学校に行く時間が近づいていました。そこで、急いで準備をして出かけたのです。登校中の道は特にこれといって変わったことも無く無事に到着。そのままパソコン教室に移動しました。するとそこには、私の所属するゼミの某T先生と同じゼミのO氏、友人のY・S氏がいたのです。そこで、彼らに挨拶しながら世間話などをして時間を潰していました。やがて、昼食の時間になったので、O氏Y・S氏とタイミングよく学校に到着したkururinpa氏と一緒にハンバーガーショップで食事をしたのでした。その後、再び学校に戻り、パソコン教室でmidorimusi氏と合流したところで、ゼミ室に移動。ようやく、本日の目的である基本情報の勉強会がスタートしたのです。暫らくは、皆で持ち寄った参考書などを使用して勉強していたのですが、どうしても分からなかったりする部分が続出。結局2時間ほどで集中力が切れてしまいました。そして、タイミングよく顔を出した某T先生の提案で、ゼミ室の模様替えをすることに。先ずは大まかなものの配置を書いて、机の荷物などを降ろし、先ほどの配置にしたがってある程度入れ替えることになりました。そうこうしている内に、私とkururinpa氏が用事のために抜けることになりました。そこで、挨拶をして帰宅の途につくことに。帰宅途中の橋の上から釣りをしている小学生の集団を見かけたりと紆余曲折を経ながら、いつもの馴染みの書店に到着。少し、そこで本などを見て時間を潰した後、先日約束していたAO氏と食事に行く時間になりました。というわけで、彼との待ち合わせ場所に移動して合流。そのまま近くの某とんかつ専門店で夕食をとることにしました。暫らくゆったりとしたペースで食事した後、近くの書店で本を見たりして、そのまま解散したのです。その後、帰宅し自室の電気をつけようとしたら蛍光灯が破損。そのままつかなくなってしまったので、仕方なく机の蛍光灯を使用して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、秋といえばやはり食欲の秋。それ以外にも読書の秋、スポーツの秋などありますが、どうしてもイメージが強いのが食欲です。私自身は最近はもっぱら食欲が落ちてしまっているのですが、外見が太目のためか、周りの人からはかなり大食いに見られることが多々あります。学食などでもたまに勝手に大盛りにされたり。やはり、少しダイエットというものを試みるべきでしょうか。さて、食欲の秋ということですが、やはりこの時期の味覚の代表は秋刀魚でしょうか。私も大根おろしと一緒にポン酢で食べるのが大好きです。他にもきのこ類や栗などがあります。きのこの代表マツタケも何回か食べたことがありますが、あまり好きになれません。そして栗は私はあまり好きなものではないので極力敬遠しています。何故か書くことが無くて、私の食べ物事情などを書いてしまったgachamukなのでした。結局何が書きたかったのかよく分かりません。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!