しゃかしゃか…

気がつけば長月も残り1週間となってしまい景色もどんどん秋らしくなってきたこの季節、本当はのんびりと温泉旅行などをしたいのですがなかなか計画できなくてこのまま流れそうな勢いの今日この頃ですが皆様いお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事も無く自室でゆっくりと惰眠をむさぼっていました。やがて、昼ごろになったので昼食を取ろうとキッチンへ。手の込んだものを作るのが面倒くさくて、適当にサラダを作って昼食にしたのでした。その後、近所の某有名レンタルビデオが安いというので、早速DVDをレンタルしに行くことにしたのです。しかし、生憎私の車は母が買い物に行くのに使っていたので、仕方なく弟の自転車を借りて向うことにしました。実に2年以来の自転車に些か緊張しながら、運転していたのですが、少し乗ってまた自宅に戻る羽目に。なんと自転車の空気が抜けていたのです。弟の整備不足にぶつぶつ文句を言いながら空気を入れた後、気を取り直して出発。はじめの方は若干ふらふらしていましたが、すぐになれて真っ直ぐ進めるようになり順調にすすんでいきました。そして、風を感じながらひた走ること10分。あっという間に目的地に到着。自転車の鍵を掛けて、早速目的のDVDを探すことに。しかし、休日で更に安いということで店内は人が溢れていました。私も負けじ(?)と目的のDVDを捜索したのですが、既に借りられていてそのケースは空っぽ。他にも幾つか捜索していましたが、結局私がレンタルしようと思っていたものは全て借りられていたために結局断念することに。がっかりしながら、とぼとぼと今度は隣の書店に立ち寄ることにしました。そこで、幾つか本を購入した後、何故か猛烈にハンバーガーが食べたい衝動に駆られてしまい、そのまま近くの某有名ハンバーガー店へ。そこで、ハンバーガーとオレンジジュースを注文し、少しは気がまぎれたので、再び自転車にまたがり帰宅したのでした。その後、自室のPCを起動していつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしたりしていましたが、暫らくして明日はゼミの発表の日ということを唐突に思い出して、慌てて卒業制作用のHPを更新することに。そして、あちこちのサイトや本を参考にしながら、四苦八苦して弄っていました。そうこうしている内に、辺りが暗くなってきて夕方になってしまったので愛犬の散歩に出かけることに。ということで、一度PCをスリープさせて準備をして散歩へ出かけました。道中は特に変わったことも無く、30分後無事に帰還。そして、PCのスリープを解いて夕食の時間まであれこれ弄っていたのです。途中で夕食や散歩を挟みましたが、結局6時間後にどうにか掲示板を設置することに成功。ほっと一息を着いて、明日のゼミでコーヒーをお土産に持って意向としたので、ついでにお茶菓子もと思い再び自転車で買い物に行くことにしました。そして、無事にお茶菓子を確保し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、大学に入ってからは何故か夜寝る前に小説を読むという変わった習慣ができてしまいました。私の本好きは今に始まったことではありませんが、この習慣ができてからは寝不足になるという副作用が発生しているのです。はじめは、あまりにも寝つきが悪いので眠くなるまでの対策としていたのですが、今では逆に続きが気になって途中でやめて寝るという選択肢が消え去っているのです。今回の私が履修した科目は全て1限からの講義なので、早めに寝るという習慣を付けたいのですが、今のままではどうしようもありません。そんなことを言いつつ今度は何を読もうかと試作しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!