にがわらい…

夜中はすっかり冷え込んできて時折寒いと感じるくらいの気候になったこの季節、残された時間が少ないのにも関わらずやらなくてはいけないことが目の前に山積みされていておろおろしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミの日。ということで、早速遅刻しないように若干早めに準備を整えて出かけたのでした。登校中は特にこれといって変わった出来事に遭遇することも無く、無事に学校に到着。いつものように、駐車場に車を止めてゼミ室に向ったのでした。そして、お土産を引っさげてゼミ室に到着すると、そこには既にkururinpa氏と例の友人Y氏の姿がありました。普段遅刻癖のあるY氏がいたのには若干驚きましたが、とにかく挨拶を交わしていすに座ったのでした。暫らくして、顔を出したのが3年生の一人。今日は私たちの発表を3年生の物好きも聞くことになっていたのです。そうこうしている内に、講義開始の時間。しかし、肝心のほかのメンバーが来ていません。そして待つこと暫し、3年生の1人を除いた全ゼミ生がゼミ室に集合しました。ということで、いよいよ発表開始。正直、夏休み中はあまりゼミ関連には取り組めな無かったので、かなり期待はずれな内容でしたが、幸い1部を除くほかのメンバーも同様だったらしく、彼らの発表を追えるごとに先生の顔に苦笑が浮かんでいました。因みに、肝心の私の発表ですが、やはり大方の予想通り先生に苦笑されてしまいました。私の発表は毎回真面目に取り組もうとしても、どうしても途中で笑える要素を入れてしまうために、しまりの無い発表になってしまうのが特徴なのです。
さてさて、そんな些か残念な結果に終わってしまった発表も後輩の彼らには何かしらの参考になったのでしょうか、当の本人である私たちですら意図していなかったような感想を真面目に述べてくれたので、若干嬉しく思った次第です。そして、そのまま1限の講義が終わり、いつもの昼食タイムへ。今回も某サンドウィッチ専門店のもの。今日は込んでいるようで、注文したものができるのがちょうど昼ごろというので、それまで私の持参したコーヒーとお茶菓子で暫し談笑。今回は後輩が一人昼食会に参加していて、更に彼が所謂オタク文化というものに詳しい人物だったためにそちらの話で盛り上がっていました。さて、そうこうしている内に注文したサンドウィッチが届き、昼食開始。いつものように他のメニューとトレードしたりしながら、おいしく戴きました。その後、本日の講義は無いので暫らく若干危ない内容の話で盛り上がった後、ゼミ室を後にしたのでした。そして、教務課で履修確認を行ってから駐車場に向かい、帰宅の途に着いたのでした。その後、馴染みの書店で本を幾つか購入して、帰宅しました。そして、少し仮眠を取ったり遅い夕食をとったりした後現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日教務課の人に相談したところ、今回履修した科目を無事に単位を取ることができればちゃんと卒業できるというお墨付きを戴きました。そして、今回履修したのはゼミを抜いて2科目。どちらも1限の講義なので、些かきついですが何とかなるでしょう。問題はゼミの卒業制作のほうです。こちらの大雑把な予定は頭の中に入っているのですが、果たしてそれがちゃんと実現可能なのか不明な状態が続いています。更に、システム開発会社の研修も何とかしないといけないのです。本当はどちらか一方に絞って集中したいのですが、どちらもそれを許してくれず、混乱する一方です。正直私はどちらも同じように進めるという器用なことができないので、大変なことになるのは火を見るよりも明らかです。時間はどんどん過ぎていくのに、混乱することばかりで何もできなくて困ってしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!