たいくつ…

すっかり空も開き模様となりそろそろ長袖で過ごしても問題ないくらいになってきたこの季節、ゆったりと流れる雲を見ながらまったりと過ごして辛い現実から逃避してしまい慌ててしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、若干早めに起床して朝食を取ったのですが、肝心のコーヒーが淹れてなくて、仕方が無いので早めに準備を整えて近くのコンビニで缶コーヒーを購入したのでした。そして、そのまま学校に登校。道中は特にこれといって事件などに遭遇することなく、無事に到着。しかし、予想外に早く着いてしまい、講義開始の30分前に教室でスタンバイしていました。ところが、本などを持っているわけでもなく、手持ち無沙汰になってしまったので、退屈しのぎに校舎内をうろちょろと散歩をしていたのでした。途中、何人かの知り合いに遭遇しながら、散歩をしその後教室に戻って、若干遅れて開始した抗議を受けることにしました。しかし、この講義は教授がレジュメを配って何やら関係ない話ばかりに盛り上がる癖があるらしく、全く関係ない教授の自慢話を延々1時間近く聞かされました。ようやく自慢話から解放されて講義がはじまったのですが、その講義もただ配布したレジュメを読み上げるのみで、何の面白みにもかけていました。そこで、今度は退屈しのぎに、一人詰チェスを取り組んでいたのでした。そして、そうこうしている内に、講義が終了。本日の講義は全て終了したので、食堂にて昼食を取り、そのまま帰宅の途についたのでした。途中で馴染みの書店によって本を物色したり、レンタルビデオ店でDVDを探したりした後帰宅。自室にてPCを起動させて、いつものメールチェックをした後、某システム開発会社の研修課題をやることにしました。そして、きりがいい所まで終わらせた後愛犬の散歩に出かけることに。30分ほど雨に降られたりしながら、どうにか散歩から帰還。しかし、雨に濡れたりしたせいでしょうか、体調が思わしくなく、若干風邪気味になってしまいました。しかし、この後家庭教師が控えていたので、若干の体調不良を無視して準備を整え出かけのでした。すっかり冷え込んでいて、肌寒さを感じつつどうにか家庭教師を乗り切り、かなり遅めの夕食をとることに。その後、さすがに限界を迎えてしまい、仮眠を取って休んでいました。そして、予めセットしておいた目覚ましで起床し、あまり回らない頭を抱えつつ現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前映画館で見た宮部みゆき原作の映画「ブレイブストーリー」が11月23日にDVDとしてリリースされるそうです。

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]


この映画は以前にmuchi2氏と映画館に見に行ったことがあるのです。正直に言って、原作と違う雰囲気でかなり戸惑いましたが、それなりに楽しめた記憶があります。そういえば、この映画は夏休みなどには家族連れに大人気だったそうです。本当は原作の通りに作ってほしかったのですが、映画にしかない雰囲気も合ったのでDVDがでたら購入するかレンタルするかしてもう一度じっくり見てみようと思っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!