りょうざんぱく…

夏にあれほど鳴いていた蝉もすっかりその姿を見せなくなり代わりに夜に秋の虫たちが静かに鳴いているこの季節、有限の時間を限りなく無駄遣いしてだらだらとして日々暮らしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、昨日と同じような時間に起床して準備を整え、出かけたのでした。道中、一台の車がひたすら国道をカーチェイスのように暴走しているのを発見したこと意外は、特にこれといって事件も無く、極々平穏無事の登校となりました。その後、無事に学校について車を止め、かなり時間があまったので自販機でコーヒーを飲みながらゆったりとした後、教室に向ったのです。因みに今回の講義は一般教養。どうやら、2年生のときに教職課程を一緒にとろうとしたのが原因らしく、未だに1科目分だけ単位が足りてなかったようなのです。というわけで、だだっ広い教室にぽつぽつと人がいるくらいの講義に出席。この講義のテーマは四大名著と呼ばれる「三国志演義」、「水滸伝」、「西遊記」、「紅楼夢」のうち「水滸伝」をテーマに取り上げるそうです。そんな話を聴きつつ、適当にメモを取って若干早めに講義終了。今日は残りは3限にT・Aがあるなので、昼食の時間までパソコン教室で暇を潰すことにしました。暫らくチェスをしたり、ネットサーフィンをしたり、メールチェックをしたりして時間を潰して、ちょうど正午過ぎになったのでその場にいた後輩の某father氏と食堂で昼食を取ることにしました。そして、食券を購入して注文したメニューを受け取り、食事開始。まだ、講義終了前の時間帯で割合空いていたので、ゆっくり話をしながら食事をしていました。やがて、昼休憩の時間帯になりこみ始めたので、食堂を後にして再びパソコン教室に移動したのです。その後、T・Aの時間までおしゃべりなどをしながら過ごしていました。そうこうしている内に、時間が来たので白衣をきて仕事開始。とはいっても簡単な見回りなどをしたり、質問に答えたりするくらいなので、私も卒業制作用のHPの更新をしながら過ごすことに。途中、FFFTPで更新したはずのページが更新されていなくて、以前のままの姿を晒し続けているという謎の現象に見舞われたりと紆余曲折を経ましたが、どうにか無事に仕事終了。そして、ゼミ室に移動して少し作業をした後、kururinpa氏Y・S氏をついでに近くの駅まで送り届けて、帰宅の途についたのでした。その後、途中の馴染みの書店で、幾つか本を物色した後帰宅し、愛犬の散歩へ。そして、帰宅した後、突然某すし屋に食事に行くというので、着替えを済ませて出かけたのでした。暫らくして、食事を終え、自室のPCを起動して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今現在使用している私のPCは大学に入学したときに購入したもの。なので、かなり型も古いし、最近読み込みや処理に時間がかかったりと色々な障害が発生しているのです。そこで、お金をがんばってためて新しいのを購入しようと、現在所有しているPCのメーカーのカタログを見てみました。さすがに最新版は、地上デジタルTVのチューナーを内蔵し、HDDも320GBと凄いのかどうかよく分からないスペックを晒していました。ついでにそのディスプレイのスペックも確認。すると、ディスプレイのサイズがなんと20インチもあるではありませんか。でかい。かなりでかい。現在私が使用しているディスプレイは15。さすがに、机に乗らないということはありませんが、無駄に大きすぎます。損なのは使いたくありません。というか使えません。いつか購入の目処が立ったときに、「ディスプレイは小さくていいので、やすくなりませんか。」と交渉しようかと思います。未だ妄想段階のことに夢を見つつ、日々を過ごしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!