朝早くから…

気付けば長月も残り僅かとなり段々と深まり行く秋に四季独特の情緒を感じるこの季節、間もなくかじかむ手を温めながら寒さに凍えて日々を過ごすかと思うと些か鬱になりそうな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先週に引き続き、特に講義の予定は無いのにT・Aの仕事がある日。というわけで、前日に早めに寝ようとしたのですが、日付が変わって明け方ごろに、後輩から電話が突然かかってきたのです。その音に眼が覚めてしまったので、仕方なく電話に出ると「先輩、今から安城までこれますか?」と後輩の声が。用件を聞くと、どうやら、安城市某有名ディスカウントショップで買い物をしていたところ、車のライトをつけっぱなしにしてバッテリーが上がってしまい、動かせる状態ではないとのこと。一応、そういったトラブルのところに電話してみたらとアドバイスしてみたのですが、どうやら親の車を借りていたらしく、不可能だというのです。そこで、ため息をつきつつ着替えを済ませて、後輩を迎えに行くことにしたのです。そして、後輩を家まで送り届けて、彼から謝礼を貰ったころには既に夜明け。まだ少しは眠れると判断して、布団に潜り込んだのですがそのまま眠り込んでしまい、起床したときには既に遅刻寸前でした。慌てて準備を整えて登校し、どうにか学校に到着。そのまますぐにT・Aの仕事開始。1時間の講義なのですが、同じ講義を2コマ連続で教えているために、後半は飽きてしまい、危うく意識を失いかけてしまいました。そうこうしている内に講義が終わり、私の仕事も終了。そして、パソコン教室に戻り、着替えを済ませて食堂が空くまで時間を潰すことにしました。そこで、以前から購入を考えていたゲーム「.hack」の初期作が2本で2800円と安かったのでAmazonを利用して注文することにしたのです。

.hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best

.hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best


そして、学校内のコンビニで支払いを早速済ませて、ちょうど食堂が空いた時間帯になったのでついでに昼食を取ることにしました。食堂に入ると偶然ゼミの先生が昼食を取っていたので、相席をお願いして食事開始。暫らく、ゼミのことなどを話しながらゆっくりと食事をしていました。その後、食事を終えたので帰宅して、愛犬の散歩に出かけて少しの間仮眠を取ることに。そして、起床した後準備を整えて家庭教師へと出かけたのです。やがて、順調に授業も進んで終了。保護者の方と打ち合わせなどをして、帰宅したのです。因みに、そのとき出されたケーキが甘すぎて更に胃に重く食べきるのに苦労したのは全くの余談です。(汗
その後、遅めの夕食をとって自室のPCを起動し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近近所によく暴走族が出現するようになりました。以前もかなりいたのですが、ここのところあまり出現していなかったので、残念です。とはいっても、暴走族と書きましたが、人数は多くても10人程度で、ただバイクの爆音を鳴らして蛇行運転をして走行を妨害する程度。もちろんヘルメットはかぶっていませんが、信号が赤になれば真面目に止まって、青になるまで動きません。何故か微妙に律儀で真面目です。(笑
私の知り合いの元暴走族の人が言うには、人数が30人以上で信号を無視して他の車が着てるのに交差点内で止まるといった行為をしていたそうです。そして、警察には何回も引っ張られていたと誇らしげに語っていました。そして、その人が言うには最近出没する暴走族は中途半端で根性が無いそうです。根性はどうか分かりませんが、確かに信号を律儀に待っているのは中途半端の証拠だと、妙に納得してしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!