勉強不足…

おいしい秋の味覚が食卓に並んでばかりなので体重に結構気をつけなければならないこの季節、相変わらずの季節の変わり目に起こる原因不明の体調不良に悩まされながらどうにか活動している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日も特に講義が無いのにもかかわらず、T・Aの仕事がある日。ということで、時間に間に合うように準備を整えて出かけたのでした。そして、学校まで残り半分ほどの道のりになったときでした。突然前方にくるくると回るお馴染みのライトがみえたのです。更に、隣の車線の車がどんどんこちらの車線に入ってくるではありませんか。そこで、とりあえず、速度を落として様子見をしながらパトカーの横を通過。すると、中には一般人が。更に、パトカーの前には一台の車がハザードを焚いて停車していたのです。どうやら、運悪く警察に捕まってしまったようです。そんな光景を横目に信号を渡りきり、ふと反対車線に眼を移すと、そこでも先ほどと同じような光景が広がっていました。もしかして、今日は取り締まり強化の日なのかと疑問に思いつつ、安全運転で学校を目指したのです。その後は特にトラブルに巻き込まれること無く、無事に学校に到着。そのまま、白衣が置いてあるパソコン教室へと移動しました。そして、少し職員の人と話した後、白衣を羽織って教室へ移動。そのまま仕事を開始しました。今日は前回までの復習と、小テストを実施するというので、小テストの間は私用を済ませるなどして比較的楽でした。そうこうしている内に、最初の講義が終了。次の講義の生徒と入れ替え。しかし、2コマ同じ講義が連続しているので、同じように時間を過ごそうとしても、私用は済ませたばかり。卒業制作でもやろうかと思いましたが、生憎資料は手元にありません。仕方なく、趣味の世界を色々調べたりして時間を潰していました。やがて、2限の講義もつつ長く終了。私も、パソコン教室へと移動して仕事を終了させたのでした。その後、食堂が空く時間までその場で時間を潰すことに。あまりにも、暇なので、システム開発会社の研修課題に取り組むことにしたのですが、今取り組んでいる課題の最終段階で躓いてしまい、中々進みません。そして、この課題に関しては近いうちに終了させないといけないのです。因みに、同僚の話を聴くと私よりも研修が大分進んでいる人ばかり。本当に泣きたくなってきました。そうこうしている内に、食堂が空いてきたので気を取り直して昼食へ。そして、昼食後はそのまま帰宅の途につくことにしました。帰宅途中で、近所のレンタルビデオショップでDVDを何枚かレンタルして帰宅。そのまま自室のPCを起動してメールチェックなどを済ませた後、抗いがたい眠気に襲われてしまったため仮眠を取ることに。その後、気がつけば夕食の時間になっていたりと紆余曲折を経ながら現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近何故か私のメーラーに「会員登録が完了しました。」といった内容や「今の時期この動画がアツイ」などのお知らせメールがよく届くのです。原因はひとえに、父にあります。父は以前ノート型パソコンを新調したのですが、何故かそれを動画を見るためだけに使用しているのです。確かに最近のノート型も性能はいいのですが、如何せん私の家のネットワーク回線はADSL。動画やファイルのダウンロードに時間がかかってしまったり、途中で動画が止まったりと大変です。私は幾度と無く光回線に切り替えるように要請したのですが、これは母が現在使用している某プロバイダの電話で相手も同じプロバイダなら通話料が無料というサービスを提供しているために、許可をくれません。せっかく豊田市にも光回線が通じたのに。(泣
更に、私が使用しているルーターに問題があるのか、ADSLに問題があるのかは分かりませんが、ネットワークを使用していて、何故か途中で回線の接続が切断されてしまうのです。幸い、すぐに復旧するのですが、1日に1回は必ず強制的に切断されてしまうために使い勝手が悪いのです。というわけで、いつか光回線に切り替えられることを夢見て、今日も家族を説得しているgachamukなのでした。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それではみなさん……See you またいつか!