警報…

そろそろ外出にも長袖の装備が必要になり寒さを感じ始めるこの季節、水道の水も段々と冷たくなってきて水に触れることを避けたくなる時期がめぐってきて少し憂鬱な気分になりそうな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に講義があるわけでもないので、午前中はゆっくりと寝て過ごそうと思っていたのですが、弟が風邪を引いてしまったために、朝食後すぐに近所の病院に連れて行くことになりました。正直、ここ最近の寝つきの悪さと季節の変わり目特有の体調不良で、私もあまり元気ではありませんでしたが、から元気を出してどうにか病院に到着。弟の順番がめぐってくるまで待機していることにしました。さすがに診察所まで着いていくことはないと感じた私は、診療の番が来たときに代金を弟に渡して、車の中で一眠りすることに。やがて、30分ほどで弟が戻ってきたのでそのまま帰宅。自宅で風邪薬を飲ませて、風邪の初期症状のときの対処を施してから、私も自室に戻ったのでした。その後、昼食の時間になったのでキッチンへ。食欲はあるという弟も一緒にインスタントのパスタを食したのでした。そして、自室に戻ってPCを起動。そのままシステム開発会社の研修課題を取り組むことに。しかし、ここで非常事態発生。Ecxelを立ち上げようとしたのですが、何故かHDからMicrosoftOfficeが消滅していたのです。(汗
原因は分かりません。というわけで、すぐに復旧または再インストールを施すことに。先ずは、HD上からのサルベージ。サルベージツールをダウンロードして作戦決行。しかし、目標は完全に消失しているらしく、サルベージされてくるのはどうでもいいようなファイルばかり。仕方が無いので、再インストールをすることに。しかし、どうやら私はとことん嫌われているようです(何に嫌われているかはご想像におまかせします)。机の中や、重要なデータが入ったDVDの棚を探ってみても見つからないのです。そこで、自室のみならず、自宅中を家宅捜索。そして、3時間後。結局見つからなかったのと、捜索しているうちに研修課題に取り組む気力がそがれてしまったので、復旧は断念。明日辺りにもう一度探してみます。さて、そのまま無気力状態に移行してしまった私は、不貞寝をして時間を潰すことに。そして、30分後。散歩を請求する愛犬に無理やり起こされてしまい、そのまま散歩へと出かけたのでした。暫らくして帰宅した後にすぐ家庭教師の時間。というわけで、準備を整えて仕事開始。今日もいつものように適当に教えて終了。その後、生徒の成績が上がったといって、本人以上に何故か両親が喜んでいたのは全くの余談です。さて、家庭教師も終わり、遅めの夕食を取った後、自室に戻ってPCのスリープを解き、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どうやら、家庭教師の生徒の家族は私を大のお気に入りのようです。何かにつけてすぐに、どこか遊びに連れて行こうとしたり、何故か家庭事情の相談を持ち込まれたり、兄弟の面倒を頼まれたりと業務外のことをいろいろさせられています。そして、極めつけは大学を卒業しても家庭教師を続けてほしいと懇願されたのです。さすがにそれはまずいです。いくら、現在の研修に不安があっても内定が決まっていて更に、就職してからのアルバイトは危険きわまりません。というわけで、今度近いうちに後輩に引継ぎを頼もうと思います。実は私は某家庭教師仲介センターなるものに登録してそれから仲介されたのですが、この組織は最初にWeb上で家庭教師を登録して、依頼が来たあとは仲介料などは全て祓うことなく、全てが自分の収入になりほぼ個人契約の状態なのです。一応業務報告書を記入していますが、それも生徒宅が預かっていてその組織に提出しているかも怪しいものです。そんな感じの組織なので、もし登録したいという方がいたら私に連絡をください。と言いつつ、実はあまり教える気が無かったりしているgachamukなのでした。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!