おわらない…

深まり行く秋と共に訪れる冷気を運ぶ風が容赦なく吹きつけ始めるこの季節、一日を通してかなり強く吹き付ける風のために寒さ対策として冬用のズボンをたんすから取り出してしまった今日この頃ですが皆様以下お過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもないのでゆったりと自宅で過ごしていました。とりあえず、昼前に起床してブランチを取った後、自室のPCを起動し、昨日の続きでOfficeの再インストールDVDを捜索。そして、30分ほどたったころ、何気なく本の間を開いてみたところ、目的のDVDが挟まっていました。幸い傷などはついておらず、インストールも可能なようでした。そこで、一息ついて昼食の準備(朝食がヨーグルトひとつでした)。キッチンで適当に材料を見積もって、適当に見つけたインスタントの皿うどんを食べることに。暫らくして、昼食も終わり、自室で再インストールをすることに。順調にDVDの内容を読み込んでいたのですが、あるステップに差し掛かったところでエラー発生。調べてみたのですが、原因は不明。そこで、もう一度トライ。すると今度はスムーズに進み、あっさりと再インストール成功。この落差に唖然としながらも、フラッシュメモリをつけて、システム開発会社の研修課題をするとに。そして、2時間後、相変わらず躓いてしまい、知恵熱が出そうになってきたので中断。一息入れるためにコーヒーを飲みにキッチンへ。そこで、コーヒーを淹れて適当に見繕ったお茶請けと共に自室に戻り、クラシックを流しながらゆったりとティータイム。しかし、コーヒーを飲んだのにもかかわらず、眠気に襲われてそのまま仮眠体勢へと移行してしまいました。そして、気がつけば母と姉は出かけた後で、既に家の中は私一人でした。そこで、急いで愛犬の散歩に出かけるために、ジャケットを羽織って出かけたのです。途中の近所の公園で、ここ暫らく見ていなかった例のサラリーマン風のハーモニカを吹くおじさんを横目に散歩を続けて無事に帰還。その後、再び無駄な足掻きをしようと自室に戻ったのですが、何故か電灯がつかないのです。どうやら以前のトラブルが再発したようです。生憎私では直しようの無い症状なので、餅は餅屋の通り電気屋に任せることに。しかし、修理にこれるのが明日以後ということで、今日は暗闇の中過ごしているのでした。さて、若干早めの夕食を取った後、無駄な足掻きをしてみたのですが、やはり無駄でしかなく撃沈。しかし、現在の課題は明日が期限(自分で決めましたが)なので、大変です。更に明日は友人たちと遊びの予定が入っているために、今日中に仕上げたいのです。しかし、その後は弟の質問や、母の勧告ドラマの編集以来などをしているうちに夜も更けて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私の周りの内定が決まった人はこの時期に内定式が行われたそうです。しかし、私の内定先のシステム開発会社はそんな知らせを一切送ってきません。一応、質問などの専用アドレスなどは教えてもらっているのですが、わざわざそんなことのために利用するのも間違っているような気がします。会社の懇親会の知らせや研修課題の催促などはしょっちゅう来るのですが。そして、正式な内定書も未だ貰っていません。もしかして、全ての研修課題を終えたときに正式に貰うのでしょうか。もしそうならば、私の場合いつになるか分かりません。それくらい、未だに進んでいなくて正直あせっているのですが、その焦りが空回りしてしまっていて、余計進まず、更にあせりを生み出すという悪循環に陥っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!