難しいです…

山の木々は色づき始め訪れる人々の目を楽しませてくれ下界の人々には舌を楽しませてくれるこの季節、確実に空気が乾燥してきて気がつけば唇が乾いていることが多くそろそろひび割れに注意が必要な今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から久しぶりに会う友人たちと遊びに行く予定の日でした。というわけで、彼らとの待ち合わせの時間に間に合うように起床。そのまま朝食を取り準備を整えて、時間よりも若干早めに集合場所へ。そして、暇つぶしに、自販機で缶コーヒーを購入したのですが、何やら電子音が響き渡り、更にボタンが未だに転倒したまま。どうやら、うっかり当たりつきの自販機を選択してしまい、うっかり当たってしまったようでした。しかし、既に目的のものを購入していた私は困り果ててしまいました。こういったときにもう一本当たっても有難味を感じないのです。さて、結局適当に選んだジュースを片手に集合場所へと戻り、最初に来た友人に強引に渡した後、残りの友人と合流。そのまま、定番の岡崎市某ゲームセンターへと直行したのでした。そして、到着した後早速遊ぶことに。とりあえず、以前預けておいたコインを全て引き出して、適当にコインを消費したのです。その後、コインを消費しきってからはアーケードゲームコーナーへと移動。そこで私は暇つぶしに、タイピングのゲームに手を出すことに。普段キーボードを使い慣れている私は何故か今回に限りタッチタイピングが冴え渡り、あっという間にステージクリア。そして、何故か高得点をたたき出してしまいました。その後、これまた定番のビリヤードをしてから昼食へ。いつものように若干ゆっくりめに食べながら、近況報告などをしていました。その後、豊田の友人宅へ。そして、彼が所持している某ゲームで大盛り上がりをしていたのでした。やがて、ふと気がつくと既にあたりは闇に包まれている時間帯。そして、唐突にシステム開発会社の研修課題をしなければいけないことを思い出してしまい、友人たちと別れてその場を後にしたのでした。その後、帰宅してから自室のPCを起動。先日再インストールしたEcxelを立ち上げて、研修課題に取り組んだのですが、表現力に乏しい私は散々苦労していました。その後も、遅い夕食をとったり息抜きにチェスをして嵌ってしまったりと紆余曲折を経ながらも研修課題をしていたのですが、結局完成することなく現在に至るわけです。一応自己申告の提出期限なのですが、こんな感じで会社についていけるか些か不安です。


ところで話は変わりますが、来月は私の大学で大学祭が催されます。そして、以前の林間学校のメンバーを中心にラーメン屋を出店するそうです。私も、一応当日だけですが、手伝いをする予定です。そして、今回の出店ですが、私の所属するゼミからも何人か手伝いをします。以前も紹介しましたが、私は大学祭というものに今まで参加したことが無いのです。しかし、今回は大学生活最後の学際であるので、参加できることは喜ばしいことです。そして、今回私は家庭教師の生徒一家と友人何人かの案内役も勤める予定なのです。ということで、手伝いと案内で全ての日程が埋まってしまいそうです。そんなことを考えつつ、差し迫っている基本情報の試験や研修課題に全くやる気がおきていないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!