がさごそ…

だんだんと吹き付ける風も寒さを増してきて空にも秋の星座がちらほらしているこの季節、ベランダに出て月をゆっくり見ようとしてもマンションなどの明かりのせいで中々綺麗に見ることができなくて物寂しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は就寝したのが日付が変わり更に夜も完全に明けてしまった午前6時ごろ。というわけで、ゆっくりと昼間で寝過ごそうと思ったのですが、何故か朝早くから我が家は衣替えを行うことになってしまいました。夏物の服を箪笥から全て引っ張り出して、変わりに押入れに眠っていた冬物の服を広げました。そして、着れなくなったものや損傷しているものなどを探し出すために、眠い眼を擦りつつあっちの服を着てみてはすぐに別の服を着るという着せ替え人形状態。ナフタレン臭い服に辟易しながらも、調査を続けていきました。暫らくして昼食の時間になったので、いったん中断。昼食にうどんを食してから、午後からは広げた服を収納。散らかって足の踏み場も無い部屋の中で、せっせと服をたたんでは箪笥の中へ。普段着用の服と特別用の服を分けて収納し、全ての作業が終わったのが15時ごろでした。そのころには既に眠気も吹っ飛び、私は徹夜明けの妙なテンションに突入しかけていました。そこで、ふと目に入ったのが今週末に試験がある基本情報の受験票。そして、私のテンションは急激に萎んでいきました。その受験票には証明写真を貼り付けないといけないのですが、生憎私の手元には証明写真はありません。最初は写真を撮りに行くのが面倒くさかったので、手元にあるデジタルデータを適当に編集してから写真紙に印刷しようとしたのですが、幸か不幸か写真を編集するソフトは私のPCには入っておらず、尚且つ先日姉が大量にデジカメの写真を印刷していたので、写真紙も切れていました。そこで、ため息をつきつつ着替えて近所のコンビニへ。そこで、自動撮影機にお金を入れて撮影開始。当日はコンタクトレンズを使用していく予定なので、眼鏡を外して寝癖を直し、撮影位置を修正してスタート。かなりまぶしいストロボが焚かれた後、2回目の撮影。そして、出来上がり予想を確認してから30秒後。出てきた写真を片手にそのままコンビニの店内へ。そこで、某週刊誌と適当なお菓子を購入して、帰宅の途についたのでした。その後、自室に戻ってPCを起動。いつものようにお菓子をつまみながら、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりして、和んでいました。その後、愛犬の散歩へと出かけたのですが、途中の工事現場を見てからは、何故かシステム開発会社の研修課題のことが頭から離れませんでした。というわけで、帰ってからは早速メモリスティックに保存してあるデータを読み込み、作業開始。……1時間後、相変わらず撃沈されて哀れな姿の私がそこに存在していました。(笑
そうこうしている内に遅い夕食をとり、そのまま早めに入浴を済ませて、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は今週末に執り行われる基本情報の試験ですが、私の受験する会場が某後輩の通う大学なのです。そこは私の家から電車で約1時間程度のたびだそうです。しかし、試験開始が朝の9:30なので、気分的には30分前の9:00には会場に到着していたいのです。というわけで、当日は朝の6:30ごろに起床して7:30くらいの電車で会場に向いたいと思います。理由は簡単。私は早めに行動することを美徳としていますが、それに加えて今回は初めて行く場所。何が起こるかわからないし、今回の試験は一日を通して行われるために早めに到着して当日の昼食を購入しておきたいのです。というわけで、前日には早めに就寝しようと心に決めています。しかし、果たしてちゃんと早めに眠ることができるか若干不安なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!