だう〜ん…

ちょっとした森などを歩けば地面にはきのこや木の実といった秋の恵みが大量に落ちているこの季節、そろそろ高山も雪をかぶってスキーなどのシーズンが始まる勢いで些か楽しみな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は本来ならば1限から講義があったのですが、先週教授の都合により休講と通知されていたために自宅でゆったりと過ごすことにしていました。しかし、朝起床してみるとどこと無く体がダルく感じられます。そして、頭がぼうっと感じられるのです(常日頃からぼうっとしていますが)。更に扁桃腺にも違和感が。どうやら、風邪を引いてしまったようです。というわけで、些かふらふらしながらも、朝食へ。簡単にサラダを食べて、母をパート先に送り届け、そのまま洗濯物を干すことに。しかし、前日の衣替えの影響で大量に洗濯機に入っているではありませんか。さりとてサボるという選択肢が与えられているわけでもないので、ため息をつきつつ30分ほどを掛けてどうにか全てを干し終えたのです。その後、風邪薬を飲んでゆっくりと養生しようとしたのですが、20分ほど掛けてうとうとしかけたところで、携帯電話に着信。相手は母親。どうやら、昼食用にご飯を4合ほど炊いておいてほしいとのこと。そこで、再びため息をつきつつ、お米を磨ぎ炊飯器にセットしてスイッチオン。このとき、米の硬さを私の好みに合わせたのは、ささやかな反抗です。(笑
さて、ようやく一息をつけたので今度こそ布団に入り、体を休めることに。しかし、近所の幼稚園から園児たちの元気な声が聞こえてきたり、工事現場の作業音がうるさかったりと、どうも今日は安眠で競うにありませんでした。それでも、ヘッドフォンを装着して強引に仮眠体勢へと移行。その後、昼近くまで眠っていました。そして、昼食を取り、PCを起動。簡単にメールやお気に入りのサイトをチェックしていたのですが、突然意識が朦朧とし始めたので、再び布団へと戻ることにしました。そして、2時間後にはどうにか起き上がっても支障が無い状態に。というわけで、PCを再起動させて、相変わらず悩みの種として存在するシステム開発会社の研修課題を取り組んでいたのです。しかし、風邪のせいでいつにもましてぼうっとしている頭ではさほど進むわけでもなく、結局すぐにダウン。そのまま、愛犬の散歩へと出かけたのでした。一応病人なのにこんな扱いを受けている理由は、私が弟と違い受験生ではないからです。どうも、我が家は風邪を引いても勝手に事故処理をしなければならないのですが、患者が受験生の場合に限り特別措置が施されるようです。そして、私もそんな慣習に従い、ダルい身体のまま家庭教師へ。幸い、生徒に気取られないようにポーカーフェイスを保つことはできました。そして、家庭教師が終了した後は、夕食に使用するゴマを求めて三千里……ではありませんが、あちこちのコンビニを捜索。結局見つからず、そして家族からは捜索していないと無実の罪で家族裁判に掛けられて、ぐったりした後入浴を済ませて現在に至るわけです。本当に今日は疲れました。


ところで話は変わりますが、今月の24日で私がこの日記を書き始めて1年が経過します。最初の日記に警告した通り、私は三日坊主な性格をしているのですが、どうもこの日記を更新するという作業に関しては例外らしく、今のところ、更新が遅れることはありましたが、無事に毎日更新できています。恐らく、今のように毎日更新するということは学生のうちしかできないでしょうが、大学を卒業して社会に出ても、できる限りこの日記は続けようと思います。というわけで、できるだけ内容がかぶらないように、また読者諸氏を満足させられるような日記を書いていきたいと思いますので、皆々様方今後もブログペットノロップともどもご愛読のほどをよろしくお願いします。何故か、脳内で大量の読者が妄想されてしまったgachamukなのでした。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!