えま〜じぇんし〜…

夏ごろに近所を回っていた蕨餅売りもすっかりいなくなり変わりに焼き芋の軽トラが巡回しているこの季節、自室の窓を開放すると鈴虫の鳴き声が耳に心地よくしっかりリラックスできる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からT・Aの仕事のためだけに学校に行く日。というわけで、仕事が開始される時間に間に合うように準備を整えて登校したのでした。道中は特にこれといって変わった事件などにあうこともなく、平穏な道のりでした。やがて、学校に到着して駐車場に車を止めた後、パソコン教室に移動して白衣を羽織り、仕事開始。先ずは最初の講義。この講義に参加している学生はいたって真面目で、特にトラブルも無く、逆に私に質問をしてくるなどの勤勉振りを発揮。そして、順調に講義がすすみ、順調に講義が終了。因みに、講義の間私はずっと内職をしていました。さて、2限が始まり、学生も入れ替わりました。この回の学生はなぜか先ほどと打って変わって、不真面目な学生が多いのです。何度注意しても、講義中に携帯電話を使用する学生や、話を聴かずにネットサーフィンに夢中になる学生、それだけならばまだしも、講義中にもかかわらず、持参したイヤホンで音を聴きながら某有名動画共有サイトの動画を堂々と見ている学生もちらほら。いい加減、遠隔操作で強制的に終了させようかと、本気で検索してしまうくらいでした。さて、暫らくして、とある遅刻した学生がPCを起動させようとしたときでした。突然、ビープ音が鳴り響いたのです。私も慌てて急行。電源ボタンを押して強制終了させてた後、もう一度。しかし、ビープ音は鳴り止みません。仕方が無いので、その学生を他の席に移動させて、故障中の紙を貼り付けて、報告書を作成。その後、色々なサイトを検索して自分なりに原因を調べることにしました。その結果、どうもBIOSの問題であろうことが発覚。仕方が無いので、そのまま放置して、再び内職に戻ったのでした。そうこうしている内に、講義が終了。ということで、暑苦しい白衣を脱いで、食堂が空くまでパソコン教室で暇を潰すことにしました。暫らくは、その場にいた何人かとおしゃべりなどをして時間を潰し、やがて食堂が空く時間帯になったので、昼食。しかし、食券を購入したのはいいのですが、タイミング悪く私の前の人でちょうど売り切れ。仕方が無いので他のメニューを注文して、そのまま昼食を済ませたのでした。その後は、kururinpa氏を待ってゼミ室に移動。ゼミの仕事を取り組もうとしたのですが、襲ってきた眠気には勝てず、そのままシエスタタイムになってしまいました。結局、今週末の基本情報の勉強も進まず、最早諦めムード満載の試験になりそうです。暫らくして、帰宅した後、そのまま家庭教師へ。そして、いつものように適当に教えて、保護者の人と話しをした後帰宅。遅い夕食をとってから、入浴を済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日から継続している風邪ですが未だに治る様子がありません。現在も、多少熱っぽく、体はダルいまま。更に、扁桃腺は腫れてくるし、咳も出ます。いい加減、試験前には直したいのですが、日ごろの私は不摂生ばかりしているので、治るものも治りません。更に、風邪薬などは眠気を催すものがあるために、使用を極力避けているので、よけいに治りが遅いのです。それでも昔は、大抵一晩で完治していたのですが…。年を重ねるごとに、どうしても体力の衰えを感じてしまいます。どうも、成人してからは思考が老人みたいになってきて、かなりあせっているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!