おやくそく…

秋も深まりそろそろ暖かい布団から出て活動するのが少々きつくなってくるこの季節、秋特有ののんびりした空気に当てられてついついやる気がそがれてしまいどうにも集中が長く続かない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は本来ならば昼ごろから学校に行って勉強タイムを設けるつもりでしたが、先日から継続していた風邪が悪化してしまったために、一日中安静を命じられていました。ということで、今日は朝朝食にお茶漬けを食べた後から、ずっと自室の布団の中でのんびりとしていたのです。あまりにも退屈でしたが、今は安静が必要と自己診断したために、絶好の暇つぶし道具であるPCも封印。しかし、じっとしてばかりでは退屈すぎるので、手元に大量に小説や漫画本、そしてポケモンを置いて暇つぶし(基本情報の勉強をしろという突っ込みはご遠慮ください)。しかし、一日そんな感じで過ごしていたためなのか、風邪のためなのかは不明ですが、今現在はかなり頭痛がします。さて、暫らくして昼食の時間になったのですが、生憎簡単にできそうな材料が無かったために、インスタントのラーメンを食べることに。こんな不摂生をしているから風邪が治らないと、一人突っ込みをしながら昼食を終え、再び布団の中へ。そして、ちょうど食後ということもあり、少しうとうとしていると突然リビングから電話が。ちょうど家族は全員が出払っていたために、電話を取るために急いで布団から這い出たのですが、生憎間に合わず切れてしまいました。そこで、ため息をつきつつ自室に戻ることにしたのです。その後、再びうとうとし始めたところで、タイミング悪く電話がなりました。まるで、私の眠りを妨げているようだと不快に感じながらも、リビングへ。しかし、またもや電話は取る前に切れてしまったのです。いい加減、面倒くさくなったので、電話の子機を外して枕元において対処。そして、布団に潜り込み、電話がなってもいいように警戒しながら待機していましたが、1時間ほど立ってもなる気配がありません。というわけで、ようやく夢の国へと無事に旅立つことに成功したのでした。そうこうしている内に、夕方になり大分体も楽になったので、愛犬の散歩へ。そして、帰宅した後ようやくPCを起動してメールチェックとお気に入りのサイトをチェック。メールはいつものように父が会員登録した謎のサイトからの広告メールの類ばかりでした。その後、体調がよくなってきた影響で、かなり空腹感を感じていましたが、夕食時刻直前に母が突然父と一緒に買い物に出かけてしまったのです。母は帰宅してからそれまで、ずっと昼間や前日の深夜に録画しておいた韓国ドラマを食い入るようにひたすら見ていたのです。思わず、(だったらさっさと買い物にいっとけよ!)と突っ込みを入れてしまったのはご愛嬌です。その後、お菓子を食べながらどうにか空腹をしのぎ、ようやく帰ってきた家族と共に遅い夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日も例の焼肉屋の店長から緊急のアルバイト要請の電話が入りました。とりあえず、今日は風邪を引いてしまっていたので辞退しましたが、今週の日曜日の閉店作業には緊急でアルバイトをする羽目になってしまいました。ところで一応公式上では私はこのアルバイトをやめたことになっているはずですが、こんな感じで時々アルバイトをさせられるのはどうなんでしょうか。そして、何故か未だに焼肉屋のアルバイトのシフト表には私の名前が記載されているようです。この間は偶然その場にいた上層部にも直訴したのですが、逆に引き止められる始末。さすがに、就職してからも呼び出されることは無いとは思いますが、今のままではどうなるか。そんなことを言いつつも、実はお金が無くて困っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!