ばたん…

段々冬に近づくにつれて空気が澄んできて夜になれば星などが綺麗に見え始めるこの季節、その分日が当たる時間が少なくなってくるのでどんどん気温が落ちてきて活動しにくくなりうんざりしてくる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昨日に引き続き風邪のためにほぼ一日を寝たきりで過ごしていました。こんなに風邪が長引くのははじめての経験なので、体が衰えていることを痛感しています。(汗
さて、体調不良のために、体にかかる重力が普段の倍ほどに感じられて、はっきりしない意識を抱えて朝食のためにキッチンへ。ちょうど、冷蔵庫に冷奴が入っていたので、それを食してから風邪薬をいやいやのみ、自室の布団へ。そして、静養という名の惰眠を貪るためにひたすら眠り続けました。その後、昼食にうどんを食べてから再び布団に入り込み、眠り続けました。しかし、あまりにも眠りすぎて眠ることができなくなったので、PCを起動。溜まっているメールやお気に入りのサイトのチェックなどをしていました。その後、相変わらず明日の試験勉強やシステム開発会社の研修課題を放り出して、あまり意味の無い自堕落な生活ぶりを発揮していたのです。昨日から本格的に風邪の対処療法を施していたのですが、何故か昨日よりも症状が悪化。昨日には微熱程度になっていた熱も、大分高くなり意識は朦朧としてくる始末。仕方が無いので、PCを一時スリープさせて、トローチを舐めながら、怪しげなサイトで仕入れた怪しげな知識を実践することに。それによると、人間の体内に流れている生命エネルギーとも言うべき「気」を全身にめぐらせて、体を内側から治すというもの。というわけで、早速実践。先ずは、正中線を幻視。そして、丹田にある「気」を正中線を通して全身へ。全身に回った「気」を一定方向に回して、再び丹田へと戻す。以上の手順を踏み、これを暫らく繰返すと風邪が治るそうです。皆さんもぜひ一度お試しあれ。……冗談はさておき、病は気からという諺もあるくらいなので、この風邪は気のせいということにして、普段通りの活動をすることに。とりあえず、既に夕方になっていたので愛犬の散歩。途中でばったり会ってしまった近所のオバちゃんの長話に巻き込まれたりと紆余曲折を経ましたが、無事に帰還。その後、自室に戻りPCのスリープを解いて、久方ぶりに家から卒業制作用のHPの更新をすることに。しかし、私がレンタルしているサーバがこんなときに限ってメンテナンス中。というわけで、サーバにアクセスできずに断念したので、結局いつも通りのグダグダの生活をしていたのです。そうこうしている内に、家族がすし屋に食事に行くといってきたのですが、さすがに食欲がわかなかったので、適当にリクエストをして買ってきてもらうことに。その後、遅めに帰宅した家族を迎えて遅めの夕食をとった後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は明日私の所属するゼミの某教授が誕生日であり、さらに還暦を迎えるのです。私の所属するゼミは少数人数で、4年生が私を含めて僅か6名、そして後輩の3年生にいたっては4名。そして、人数が少ないゆえか私達はよく某教授に気に掛けてもらっているのです。そんな某教授も既に60歳。一般企業ならば定年ですが、生憎職業は教授。そして、本人も気分は未だに青春時代だそうです。また、特に今年のゼミ生は大半が問題児ばかり。某教授にかかる心労も押して計るべしといったところでしょうか。というわけで、些か早いですが、この場を借りて某教授に誕生日兼還暦祝いの言葉を述べさせていただきます。某教授、誕生日及び還暦おめでとうございます。貴殿のますますのご発展を祈り申し上げます。恐らく、これからも心配を掛けてしまうでしょうが、なにとぞ最後までお付き合いのほどをよろしくお願いします。今一度、心よりお祝い申し上げます。少々堅苦しい挨拶になってしまい、余り自分らしさが感じられないと妙な反省をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!