はっぴばーすでー…

日中の気温も大分下がり始めて町を行く人を見ても長袖で過ごしている人が大半のこの季節、いろいろな意味で時間が無いのにも関わらず結局無気力状態が継続されていて気持ちが空回りしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミのある日。ということで、時間に間に合うように準備を整えて出かけるつもりでしたが、コンタクトレンズを着用しようとしたときに、トラブルが発生してしまい、片方を喪失してしまったのです。そこで、その場に誰も入れない様に注意しながら捜索開始。とりあえず、床にへばりついて視点を低くして捜索。しかし、床には見つからずに捜索は難航。そこで、その場所を徹底的に捜索したところ、なんと洗濯機の裏から出現。というわけで、丁寧に洗浄を施して装着し、ようやく登校開始。道中は特にトラブルも無く、無事に到着。時間もなかったのでそのままゼミ室に移動。既に来ていたI氏と雑談をしながら他のメンバーが到着するまで、時間を潰していました。暫らくして、例の友人Y氏以外のメンバーがそろい、ゼミ開始。本来ならば、今日のゼミ発表者はY氏なのですが、彼は本日欠席の色合いが濃かったので、先生が発表をすることに。相変わらずのハイクォリティーに驚きながらも、ひたすら聴いていました。そうこうしている内に、講義終了。暫し、雑談にふけった後、昼食を注文してタイミングを見計らって先生のサプライズ誕生日パーティーの準備を進めたのです。その後、注文した昼食を取りに行くついでに、予め予約していたケーキと人形をとりに行き、昼食だけを持って帰還。暫しの間何食わぬ顔で、昼食を取っていました。


そして、これまた何食わぬ顔でパーティー参加者がゼミ室に姿を現したところで、先ほどのケーキとプレゼントの人形が登場。ケーキの大きさは10号(直径30センチ近く)。私もその大きさに吃驚してしまいました。そして、下の写真がプレゼントの人形です。

どうやら先生はこの人形が甚く気に入ったらしく、常に抱えていました。聴いたところによると先生の車のナビシートに座らせるそうです。(笑
因みに、名付け親は私でこの人形の名前はfessel(フェッセル)君。ドイツ語です。興味のある方は辞書で調べてみてください。(笑
さて、そうこうしている内に、パーティーも解散。暫らくぐだぐだしてから帰宅することに。そして、帰宅途中で緊急に弟が高校まで迎えに来てほしいと要請してきたので、自宅を挟んで正反対の道のりをひた走り、高校に到着。そして、弟をすぐに自宅に送り届けてから、昨日約束していたAO氏との食事の待ち合わせの場所へ。今回選択した店は某系列某中華料理専門店。そこのセットを注文して、結局全てを食べ切れなかったというのは余談です。さて、食事を終えてから少し遊んだ後、AO氏と別れて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私の車に搭載しているHDDのナビが早くもおかしくなってしまいました。なんと、先日までちゃんと登録されていた音楽が消されていたり、編集したはずのものが元に戻っていたりという謎の怪現象が発生したのです。取扱説明書にも載っていない現象なので既にお手上げです。しかも、消えた音楽は私の好きなSURFACEばかり。(泣
というわけで、近いうちに車の定期点検があるので、ディーラーにその症状を行ってみることにします。もしかしたら、もう一度録音しなおしたり編集しなおしたりしなければならないかも知れないことに、面倒くささを感じため息が出てしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!