少しずつ…

暑くも無く寒くも無くちょうどいい感じで過ごせて行楽のシーズンでもあるこの季節、海面に漂う海月の如く毎日がただ流されるだけで何の刺激も無い生活に少し不安を覚えてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は相変わらず講義が無いのにT・Aの仕事が1限からある日。ということで、仕事が始まる時間に間に合うように準備を整えて出かけたのでした。道中は特にこれといって事件に遭遇することも無く、無事に学校に到着。車を止めた後、着替えるためにパソコン教室へ。そして、白衣を羽織って講義の教室に移動。この講義はExcelを使用して、さまざまなデータをさまざまな手法を使って分析するという講義。それが1時間ずつ2コマあるのです。そして、PCを起動してログインをしたり、窓を開けて換気をしたりしているうちに講義開始。1限の方は私も説明を聞いて、質問に答えたりするための準備をしたりしていました。そして、順調に講義がすすみ、順調に終了。私も少し休憩をしてから、仕事再開。次の時間の講義の内容は先ほどと全く同じなので、先生が説明をしている間や、学生が作業をしていて質問が飛んでこないうちは、システム開発会社の研修課題をしたり、卒業制作用のHPを更新したりして暇を潰していました。一応、卒業制作用のHPは作成途中なのですが、掲示板の意見などもほしいので、某検索サイトにサイトの登録をしてみました。また、訪問してみたいという酔狂な方のためにこの日記内にもアドレスを記載しておきます。「http://dyno.just-size.net」こちらのアドレスからサイトに飛べます。もし、訪問したのならば、ぜひ掲示板に何かお書きください。
さて、話を戻しますが、そんなことをしているうちに、講義が終了し、私のT・Aの仕事も終了。その後、白衣を脱いでから、昼食にしようとしたのですが生憎食堂がちょうど込んでいる時間帯なので、暫らくパソコン教室で時間を潰すことにしました。というわけで、PCを起動しログインをした後はだらだらとネットサーフィンをしたり、その場にいた何人かとたわいも無いおしゃべりをしたりして時間を過ごしていたわけです。そして、そうこうしている内に、3限の講義が開始される合図が。そこで、私も食堂に移動して昼食を取ることに。そこで、予め食べようと思っていたメニューが既に売り切れていて、悩んでしまったのは全くの余談です。さて、昼食後そのまま帰宅しようと駐車場に向っていたのですが、そこで偶然学校に着たばかりのmuchi2氏に遭遇。そして、何故か彼はスーツを着ていたのです。muchi2氏曰く、就職活動用の書類をとりに来たとこことです。というわけで、暇つぶしに彼の用事に付き合い、用事が済んだところで帰宅の途につくことに。途中の馴染みの書店で本を物色したりした後、自宅へ。そして、自室のPCを起動して、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりした後、愛犬の散歩に出かけ、そのまま家庭教師へ。その後、いつもの雰囲気で教え終えて帰宅し、遅い夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、某有名IT会社製の有名ブラウザIEのヴァージョン7の正式版がリリースされました。ご存知の方も多いと思いますが、このブラウザはFireFoxのブラウザと並んで、有名どころのブラウザです。そして、この新装版からようやく、IEもブラウザにタブ機能をつけたそうです。しかし、私が使用しているブラウザSleipnirOpera、もちろんFireFoxといったところは、昔からタブ機能は付加されておりさほど目新しい機能ではありません。そして、私はSleipnirを愛用しているので、これからも他のブラウザは使用しないと思います。なぜ、この話題を出したのか原因が全く分からないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!