第一日目…

空気も乾燥し始めて段々と冬の空気が漂ってきて風邪を引きやすいこの季節、あまり眠れないせいか体の疲れが取れずに毎日の披露が段々蓄積されていくのが手に取るように分かってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は私の通う大学の大学祭第一日目。そして、今日は家庭教師の家族を案内すると予め約束していたので、彼らとの待ち合わせ時間に間に合うように準備を整えて出かけたのです。そして、待ち合わせよりも若干早めに到着し、合流。そのまま学校に向って移動しました。道中は、さすがに子どもが乗っていると大人しくしてくれず、車を面白がって揺らしたり、狭い車内で暴れたりするので、大変でした。さて、そうこうしている内に、無事に学校に到着。比較的、早い時間帯に到着したので駐車場も空いていました。そこで、早速車を止めて構内を見て回ることに。実は、私も大学祭は初参加なので、結構楽しみにしていたのです。まだ、開始時間よりも早かったせいでほとんどの場所が準備中。適当にぶらぶらしていると、さすがに知り合いにも遭遇したりしました。やがて、メインステージでオープニングセレモニーが始まり、本格的に大学祭スタート。とりあえず、イベントの場所を見て回ることに。というわけで、校舎内に入ってぶらぶらしていると、ダーツをやっているクラブを発見。さらに、点数次第では高価な商品も夢ではないというではありませんか。これは、自称ダーツ中級者を自負する私の腕の見せ所。ということで、早速料金を支払って、いざ挑戦。その前に、ルール説明を聞き、我慢しきれなさそうにしている子どもたちを先に挑戦させることに。しかし、ダーツをやったことの無い子どもたちは、ダーツの矢をまるで野球の如く投擲。当然、ちゃちなプラスチック製の矢は破壊されてしまいます。兎にも角にも、子どもたちの挑戦が終わり、今度は私の出番。慣れ親しんだフォームで矢を構えて投擲。しかし、普段のダーツの矢よりも軽いせいか、思った方向に定まらず、残念な結果しか得られませんでした。その後、今度は同じクラブが主催している射的場へ。本格的と聴いていたので、どんなものかと思いきや、的を撃つ銃がサバイバルゲームで使用される、エアライフル銃ではありませんか。そして、跳弾を防ぐためのゴーグルの着用も義務付けられていました。(そっちの意味で本格的か!)と内心突っ込みを入れつつ、適当なライフル銃を選択していざ挑戦。高校のころ一時期、ビームライフルなる部活に所属していた私はそれなりに、射撃の知識があったので、立射体勢でもっとも安定する体勢を確保して、射撃。最初の2〜3発ほどで大体の感覚をつかみ、結果5発命中。商品に適当なプラモデルを選んで、子どもに上げ、その場を後にしたのでした。その後、私の所属する学部が出店しているら〜めん屋で軽く食事をした後、適当にうろついて帰宅したのでした。そして、自宅に戻った後はいつものように適当に過ごして、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先月に無謀にも挑戦した基本情報技術者試験試験の合格発表日が11/8に行われる予定です。その公式サイトによると、そのサイト上で合格者の受験番号を公表するそうです。そして、晴れて合格した人は経済産業大臣から「情報処理技術者試験合格証書」なるものが交付されるそうです。そういえば、以前受験したJ検(情報処理活用能力検定)でも、合格者に妙なカードが交付されました。それが、特にこれといって何かの役に立つものでもないのですが、そのカードは常に財布に携帯しています。今回の試験は合格する可能性は限りなくゼロに近いですが、どうなるのでしょうか。私としては、午前問題のほうが午後問題よりも苦労していましたが。もし、無事に合格できたら、焼肉でも食べに行こうと考えているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!