第2日目…

霜月に入り以前に比べて格段に寒くなり温泉などに入るのが楽しみになってくるこの季節、我が家でも夕食に鍋が出てくる機会が増えて家族の団欒のときを謳歌している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は私の通う大学の大学祭第2日目。そして、私の所属する学部が出店しているラーメン屋のお手伝いの日でもあります。ということで、事前の打ち合わせどおりの時間帯に集合すべく、準備を整えて出かけたのです。道中は特にトラブルに見舞われることも無く無事に学校に到着。そして、早速ブースのほうに向かい、お手伝い開始。まずはテントを立てて、使用する道具や机などを整理。そして、ラーメンに使用する材料を準備して準備完了。その後、販売開始の時間帯までシミュレーションをしたりしていました。やがて、他の店も準備を完了して、いよいよ販売開始。まだ、さすがに午前中ということもあり、学校にきているお客さん自体がまばらな中、皆が懸命に客寄せをしていました。その効果があったのか、段々ラーメンが売れ行きを伸ばしていきます。そして、若干早いながらも昼食にちょうどいい時間帯になってきたころから、お客さんもどんどん来始め、どんどん売れ行きを伸ばしていきました。その一方で、ちょうどメインステージ横という絶好のポジションということもあり、メインステージで催されているイベントなどは逐一チェックできるということもあり、中々好評を記していました。そうこうしている内に正午も回り、私たちスタッフも空腹を感じてきたのか、ぽつぽつと昼食用にラーメンを購入する姿が出てきました。また、ちょうどお昼ということもあり、ラーメンは順調にその売り上げを伸ばしていきます。本当は、手が開いたころに他のブースで昼食を調達しようとしたのですが、そんな暇が無いくらいどんどんとお客さんが来るのです。そして、そんな忙しさは昼食の時間を過ぎたころも続きました。そんな中、ふと声をかけられて振り向いてみると、なんと例の焼肉屋のアルバイトの一人が目の前にいるではありませんか。とはいっても、個人的にそこまで仲がいいとは思っていないので、容赦なくラーメンを購入させ、ちょうど少し前にかかってきた焼肉屋の店長からの電話のことなどをはなしたのでした。さて、そうこうしている内に、スタッフも疲労の色が見え始め、何だかグダグダな雰囲気をかもし出してきました。というわけで、私もちょうど手が開いたこともあり、ほかの食料を調達したりしてそれなりに、大学際の雰囲気を楽しんでいたのでした。やがて、私の手伝いの時間が終了。そこで、一足先に帰宅することに。そして、自宅に到着した後はそのまま布団の中へ。暫らく眠っていたのですが、途中で姉が携帯電話を機種変更するというので、私もついでにやろうと着いていったのです。しかし、ちょうどこの時期は色々変わりすぎたせいで、機種変更の手続きができませんでした。更に、私が選択した機種はどうも人気らしく、在庫がその店にないそうです。というわけで、とりあえず入荷の予約をしてその店を後にしたのでした。その後、すっかり遅くなってしまった夕食を食べて、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、次回で第5作目になる映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ですが、どうやら公開日が来年の夏ごろになりそうな予定だそうです。今までの作品は全て冬に公開されていただけに珍しいです。さて、今回の映画ですが、再び監督が変わり、今回監督をするのはデビット・イェーツ氏だそうです。そして、今回もメインのトリオを勤めるのは「ダニエル・ラドクリフ」、「エマ・ワトソン」、「ルパート・グリント」の3人。もしかしたら、彼らは最終回の第7話までこの役から降りないかもしれません。そういえば、肝心の最終話のハリー・ポッターシリーズ第7巻ですが、作者のJ・K・ローリングさんは最初に書き上げた作品だそうです。しかし、発売日は未だに未定で、Webサイトなどではさまざまな憶測が飛び交っている状態です。映画にしても、原作にしてもどちらも私は好きなので、かなり楽しみにしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!