第3日目…

朝方も大分冷え込むようになり夜露が降りて草木が朝日に輝いて見えるこの季節、季節の変わり目には大抵体調を崩しやすいので気をつけているのにも関わらず既に何回か風邪を引いてしまっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は私の通う大学の大学祭の第3日目。そして、本日は地元の友人兼後輩を大学祭に案内する予定の日。ということで、時間に間に合うように準備を整えて、集合場所へと向ったのでした。そして、少しして後輩が到着。そのまま合流をして大学に向ったのです。さすがに、休日ということもあり、道中は空いていて、予定通りの時間に学校に到着。若干込んでいる一番大きな駐車場避けて、私がいつも利用している駐車場に車を止めて、大学祭3日目を満喫するたびを開始。とりあえず、露店などを見ながら進んでいると、前方に見慣れた看板を持ちつつ、何かおしゃべりをしている見慣れた影を発見。いわずと知れたmidorimusi氏でした。とりあえず、簡単に挨拶をした後、後でラーメンを食べに行くことを約束してその場を後にしたのでした。その後、ゆったりとしたペースで回っていき、校舎内へ。そこで、再び射的をしてみることに。あまり軽くないライフル銃を構えて、射撃開始。結果、3発が命中し商品にぬいぐるみを入手することに成功しました。そのときのぬいぐるみです。


さて、その他にもいろいろなところを見て回っていると、ちょうど昼食にはいい時間帯。ということで、先ほどの約束を果たすためにもラーメン屋へと移動。そこには、演劇で鍛えたのか、大声で宣伝をするkururinpa氏が。そんな彼に、苦笑しつつラーメンを購入し、食事。そして、ラーメンを食べた後もさまざまなところを回り、食べたりして時間を潰していました。その後、豊田を経由して岡崎市某有名ゲームセンターでビリヤードをすることに。先ずは肩慣らしに、ナインボールをしてから、何故かその後はエイトボールの勝ち抜き戦。その後に遊んだタイピングゲームで、後輩の一人に負けてしまったのは全くの余談です(このときは私のプライドが大きく傷つきました)。そんなこんなで盛り上がりつつ、近くの某焼肉屋で夕食をとり、帰宅したのです。そして、少しのんびりしてから、自室に戻り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、長いようで短い連休も今日で終わりです。一応、私の大学は明日は片付け日ということで、休日なのですが、実は明日は家庭教師の家へと訪問しなければならないのです。理由は分かりません。というわけで、明日からは再び厳しい現実世界が帰ってくるのです。また気苦労の日々が続きます。卒業制作の期限が迫ってきたり、システム開発会社の研修課題の進捗状況が芳しくなく、会社から催促がかかってきたり。現実に帰りたくありません。このまま、休日が続けばいいのに。なんて現実逃避をしてみても無駄なのですが。時間は止まることなく、常に一定のときを刻み、時に残酷に私に迫ってくるのです。来月には会社に顔を出さないといけないのですが、そのときに何を言われてしまうかと考えると、今から鬱になってしまいます。もしかしなくても、私はSEという職業に向いていないのかも知れません。仮に、会社を辞めることになってしまったら、友人の一人が立ち上げるという会社にでも雇ってもらうことにします。そのときは友人M氏よ、頼みましたぞ。君の卒論を書いたのは私なのだから。現実逃避をしすぎて、自分の思考が理解できていないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!