お疲れモード…

霜月になって今まで開催されていたお祭りも終わりどこか寂しさを感じさせるこの季節、外がだんだん寒くなっていくほどどんどん暖かい飲み物が好ましくなってきて思考が年寄り臭くなっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって予定があるわけでもなかったので、久しぶりに昼過ぎまでゆっくりと眠ることに。先日まで、大学祭やその他の強制イベントによって色々とばたばたしていたためでしょうか、平日用にセットしてある目覚ましを無意識下で止めるくらい熟睡をしていたわけです。そして、昼ごろになり起床。その後、先日家庭教師の保護者から相談があるので来てほしいという依頼を受けていたのを思い出し、生徒宅を訪問する時間帯を電話で伝えて、そのまま昼食を取ることに。適当に冷蔵庫をあさり、適当に昼食を取った後、訪問する時間が近づいていたので、準備を整えて出かけたのでした。やがて、生徒宅に到着しチャイムを鳴らしたのですが、無反応。暫し待ってからもう一度。しかし、何の反応もありません。予め電話で時間を伝えていたのにと思いつつ、仕方が無いので車で待とうと歩いていると携帯電話に着信。相手は、保護者の人でした。どうやら、チャイムが聞こえていなかったようです。というわけで、玄関を開けてもらい、そのままリビングへ。そして、紅茶とお茶菓子を戴きながら、相談とやらを受けることに。とはいっても、私から見ればさほど深刻な問題とも思えず、更に私に依頼するのはお門違いのような内容。それでも、家庭教師として依頼を受けてしまっている以上できる限りのことをするという旨を伝えて、帰宅の途についたのです。そして、途中の馴染みの書店で幾つか本を購入し、帰宅。そのまま、着替えを済ませて自室に戻り、PCを起動しようとしたのですが、例の抗いがたい眠気に襲われてそのまま仮眠体勢に移行。2時間ほど夢の国をさまよっていました。そうこうしている内に、夕方になり、愛犬の散歩へ出かけた後、突然豆腐を買ってきてほしいという要請が来たので、仕方なく近所のコンビニへ。しかし、いつもは置いてあるはずのコンビニに行ってみても、今日に限って何故か無く、そのまま数件を豆腐を求めて三千里…件ほど。しかし、結局どの店も置いてなく、仕方なく近所のスーパーへと立ち寄ったのでした。そして、分かりにくい店内で更にさまようこと30分。ようやく目的の豆腐を入手し、ついでに私用のお菓子を購入して帰宅したのでした。その後、再び自室に戻り、PCを起動。そして、メールやお気に入りのサイトをチェックしたり、軽くネットサーフィンをしたりして時間を潰した後、遅めの夕食をとったのです。その後、ついでとばかりに早めに入浴を済ませて、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最早恒例となりつつある「はてな」のプレゼントキャンペーンですが、今度は「はてなオリジナルTシャツ」に続く第2弾「はてなオリジナルパーカー」をプレゼントするそうです。つい先日までは、青汁をプレゼントしていましたが、生憎私は青汁というものが大の苦手。というわけで、その青汁には応募していませんでした。しかし、今回は違います。パーカーですよ。パーカー。どんどん寒くなっていくこの季節には必需品だと思いませんか?というわけで、早速応募したいと思います。キーワードはおなじみの「はてなパーカー欲しい!」です。以前のTシャツは現在部屋着として大活躍してくれています。そして、寒くなってきたと思ったらこのプレゼント。まさに、ベストタイミング。瓢箪から駒。棚から牡丹餅。鴨がネギを背負ってきた感じです。というわけで、ぜひパーカーは部屋着にほしいので「はてな」さん。よろしくお願いします。「はてなパーカー欲しい!」です。何だかこの「欲しいキャンペーン」にほぼ毎回応募しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!