おちこみません…

風が冷たくなり年末に向けて段々と皆が忙しくなってきて目が回りそうなこの季節、急激に冷え込んできたので我が家でも慌てて毛布を押入れから引っ張りだして寒さ対策を謀っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義のある日。ということで、本来ならばいつも通りに起床するはずだったのですが、昨夜に遅くまで小説を読んでいたせいか、置きだすことができずに寝坊をしてしまったのです。そして、おきてみれば既に遅刻が確定の時刻。ということで、本日は講義を欠席することに決定しました。とりあえず、学校には行くのですが、講義を欠席すると決めたのでさほど慌てることなく、準備を整えて車のガソリンがつきかけていることに気付き、ついでにガソリンスタンドによってから登校したのでした。道中は特にこれといってトラブルに会うことも無く、無事に学校に到着。そのまま、パソコン教室に移動して暇を潰していたのです。とりあえず、本日は先月受けた基本情報技術者試験の合格発表がサイトで行われるのですが、正午からの発表ということで、時間までは某後輩をつらかったり卒業制作のHPを弄ってみたり、簡単な調べ物をしてみたりとだらだら過ごしていたわけです。そうこうしている内に、お昼になったので昼食を取りに食堂へ。そして、すぐに売切れてしまうランチを運よく購入することに成功し、ゆっくりと食事をしていました。やがて、食事を終えて再びパソコン教室へ。そして、基本情報の公式サイトをチェックしてみたのですが、どうも合格者を乗せる作業に時間をとられているのか、正午を過ぎても中々リンクが張られませんでした。そこで、仕方なく暇つぶしに、チェスをしたり適当なサイトを見て回ったりしていました。その後、T・Aの仕事の時間になったので、白衣を着て仕事開始。その後、いつものように適当な時間に見回って、利用規定を無視するやからを注意したり、講義をサボったkururinpa氏の卒業制作を見てみたりと、だらだらと過ごしていたわけです。暫らくして、もう一度先ほどのサイトをチェックしてみると、合格者の一覧が出ていました。というわけで、早速暗記していた受験番号を探してみたのですが、やはりというかなんと言うか、分かりきった結果の如く、落ちていました。次回はちゃんと勉強して合格したいですね。さて、T・Aの仕事も終わったので、少しだらだらとゼミ室で過ごした後、いつものように最寄の駅までkururinpa氏を送り届けて、帰宅の途についたのです。しかし、途中の道が物凄く混雑していたために、帰りの時間が遅くなってしまったのでした。さて、無事に帰宅した私は、とりあえず部屋着に着替えて、愛犬の散歩へと出かけて、戻ってからは母の買い物に付き合い、自室のPCを起動してメールのチェックをしたりして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、昨日から急激に冷え込んできた日本列島ですが、昨日の強風で北海道に竜巻が発生し、数人の死者と重軽傷者を出しました。私は竜巻は映画でしか見たことがありませんが、ニュースなどを見ると、竜巻で車が舞い上がったり、家屋が倒壊したりしていました。そして、今回発生した竜巻は藤田スケールと呼ばれる竜巻の規模の基準をあらわす単位で2と認定されたようです。これは藤田スケールで言えば、重大な被害が発生し、大木すらも倒壊させる規模だそうです。また、映画「ツイスター」で出てきた最大規模の竜巻は、スケール5であり、竜巻の経路に在った物は全て破壊されてしまうそうです。自然の驚異というものを改めて認識したgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!