おうそうだん…

落ち葉が道に積もり始めてから大分立ち日に日に寒くなっていくこの季節、秋から冬に掛けてはかなり空気が乾燥してしまうために常にコンタクトレンズ用の目薬と唇のひび割れ対策用のリップクリームが必要な今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は本来ならば休日の日だったのですが、某T・A仲間から今日のシフトを変わってほしいといわれて、それを了承してしまったので、1限からT・Aの仕事へと向ったのでした。ということで、時間に間に合うように登校して、学校に到着し、そのまま仕事開始。しかし、1限であるのと金曜日ということで、さすがに人は少なく、かなり暇をもてあましていたわけです。そこで、本来ならば卒業制作を進めるなりシステム開発会社の研修課題を取り組むなりするべきなのでしょうが、どうしてもやる気がおきず、更に現実逃避が続いていたので、ぼうっとネットサーフィンなどに興じて時間を潰していました。そんな感じで、グダグダと過ごしていると1限が終了。2時間続きで仕事に入っているので、休憩のために外の空気を吸いに行きました。そして、ふと眼下を覗くと卒業アルバム用の個人写真の撮影をしているではありませんか。そこで、今日T・Aの仕事を終えたら写真を撮りに行くと心に決めつつ、パソコン教室に戻り、仕事を再開したのでした。このときも、暫らくはネットサーフィンに興じていたのですが、途中からぞろぞろと見知った顔が現れ始め、彼らと話をすることで有意義に(?)時間を潰すことができたのでした。そうこうしている内に、仕事が終了する時刻。というわけで、さっさと着替えを済ませて、ATMでお金をおろし、先ほど発見した卒業アルバム用の個人写真を撮影しに行くことに。しかし、業者の人が昼の休憩に行ったのでしょう、先ほど見た場所に行ってみたのですが誰もおらず、更に「次回撮影は11/13です。」というお知らせが。ほとほと自分の運の無さにあきれつつ、帰宅の途につくことに。途中、某デパートで昼食を取り、自宅に到着した私は自室に戻り、部屋着に着替えてPCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックしたりして時間を過ごしていたのでした。その後、愛犬の散歩から帰ると、家族が外食に行くと言い出したのです。しかし、そのとき面倒くささと満腹感が8:2くらいの割合で脳内を占拠していたので、お土産だけを頼んで仮眠をとることにしたのでした。その後、遅めの夕食をとり、緊急招集されていた例の焼肉屋へアルバイト。閉店作業を終えたので帰ろうとしたのですが、某社員さんの誕生祝をしていたので遅くなったのです。更に、その後AO氏某レストランで食事に行った後、ようやく帰宅し、入浴を済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、何故か最近文部科学省に自殺予告の手紙が相次いで届いているそうです。理由は定かではありませんし、分かろうとも思いません。正直自殺をしたいならば、手紙などで予告をせずさっさとすると思います。何かの心理学で聞いたのですが、自殺や殺人、その他犯罪の予告をする人のなかの一部の人ですが、彼らは予告をすることで実は自分がしようとしている行動を誰かに止めてもらいたいという心理が働いているそうです。因みに、それ以外の予告理由は自己顕示欲や愉快犯、それらの模倣犯などだそうです。そういえば、私が中学に通っていたころ、中学に「中間テストを中止しないと自殺する」という妙な電話がかかってきたことがありました。結局、そのときは1日だけテスト日程が延びただけで、特に問題はありませんでした。未だに、彼もしくは彼女の行動が理解できないでいます。
先ほどから、雷がなり続いています。もしも落雷してPCに影響があったらいけないので、日記を終了しようと思うgachamukなのでした。(決して雷におびえているわけではありません。)



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!