しあわせを…

木枯らしが吹き付けて寒さに身を縮こませてしまい結果的に歩きにくい格好になるこの季節、変温動物のような性格の私も段々と動きが鈍くなってきて何かと大変な目に遭いそうで恐ろしい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は普段からの疲労兼寝不足を解消するかのように惰眠を貪り続けて、起床したときには既に昼過ぎでした。そこで、昼食兼朝食を取るためにキッチンへ。そして、残り物のご飯でさっさと炒飯を作ってさっさと食事を終えて、自室に戻りPCを起動。簡単にメールやお気に入りのサイトをチェックしていたのですが、のんびりした雰囲気に当てられてしまったのか、再び眠気が襲ってきたのです。というわけで、それに抗うことなくそのまま布団に入り、即座に夢の世界へと旅立ったのでした。暫らくして、目が覚めたときに愉快な夢を見た気がしますが、覚えていません。さて、目が覚めた後は何故か運動が突然したくなったので、何故か縄跳びをしてみることに。久方ぶりなのでちゃんとできるか不安に思いつつ、挑戦。しかし、縄が短すぎてすぐに引っかかってしまいます。何度試しても結果は同じなので、諦めて一人サッカーをすることに。とりあえず、リフティングから始めて見ることに。小学生のころサッカー部に所属していて当時は50回ほど続けることができたのですが、今では20回が限界でした。その後、壁を利用して一人でボールをけったり、ドリブルをしながら町内を一周してみたりした後、いい加減体力の限界を感じ始めたので、運動は終了。日ごろの運動不足を痛感した一日でした。さて、その後愛犬の散歩を終えて、自室でのんびりと過ごした後、珍しく早めに夕食を取ることに。そして、夕食後もう一度自室に戻ったのですが、突然母と姉の買い物に付き合う羽目に。というわけで、着替えを済ませて出かけることに。そして、そこで「女性の買い物は長い」という言葉を改めて実感しました。何せ、目的の物を探し出して、購入した後そのまま帰るのかと思いきや、目に留まった洋服やかばん、靴やアクセサリーといったありとあらゆるものを手に取り、眺めてとふらふらするのです。当然、私は荷物持ち。そして、3時間ほど無意味としか思えない行動を繰り返し、結局閉店の放送が流れ始めたので、渋々といった感じでウィンドウショッピングを終わらせたのでした。その後、些かぐったりしつつ帰宅し、コーヒーを片手にクラシック音楽を流し、小説を読みふけっていました。そして、ふと卒業制作のデータベースを弄ろうと思い立ったのです。といわけで、私が借りているサーバが用意してくれたデータベース作成ツールのHPにアクセス。ログインをしてから、先日先生にOKを貰ったテーブル・フィールドを作成することに。そして、つらつらとデータを入力して、完了のボタンを押したのですが、HTTPエラーと表示されたのです。どうやら我が家で定期的に発生するネットワーク回線の切断現象が起こった模様。そして、見てみると先ほど入力したデータは全て消えていました。Web上で作業を行っていたためにバックアップはとっておらず、最初からやり直す羽目に。しかし、せっかくのやる気をそがれてしまった私は、結局作業を諦めて、その後つらつらと過ごして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、作家クリストファー・パオリーニの作品「ドラゴンライダー」シリーズの第1作目、「エラゴン〜遺志を継ぐもの〜」が12月16日に映画館で公開されるそうです。これは、所謂ファンタジーの作品です。先日、予告編を見ましたが中々面白そうでした。一度は見てみようと思います。そういえば、先日書店でこの作品の原作を見てみたのですが、本が小学生の低学年向きしかなくて、途中で読むのをやめた記憶があります。機会があれば、映画が公開される前に原作を読んでみるのもいいかもしれません。そして、ふと「ブレイブストーリー」の原作を誰かに貸すと約束していたような気がします。もし、心当たりがある方でぜひ読んでみたいと思う方は私まで、連絡をしてください。最近物忘れが激しいと感じてしまうgachamukなのでした。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!