悪巧み…

毎日毎日寒さが増してきてだんだん活動しにくくなってきているこの季節、自室では未だに暖房器具を出していないので寒さをしのぐのに毛布に包まって色々活動している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもなく、だらだらと一日を過ごしていたわけです。とりあえず、起床した後、朝食を軽く取ってから、鼻詰まりが激しい事に気付いて鼻炎の薬のお世話になる事に。花粉症を患っているので春に苦しむのは分かるのですが、何故この時期にと思いつつも自室に戻り、二度寝を決め込む事にしたのでした。その後、昼過ぎに目が覚めた私は、昼食の為にキッチンへ。なんだか、今日は寝ては食べての繰り返しになりそうだと予感しつつ、昼食を取り終え、自室のPCを起動。簡単にメールやお気に入りのサイトをチェックした後、ふとぶらぶら散歩に出かけたくなったので、着替えを済ませて、弟の自転車を借り、当てのない旅に出発。とりあえず、近所の書店に向かって、だらだらと本を物色。しかし、めぼしい物が発見できなかったので、店を後にして再びぶらぶら。今度は、なぜか公園。あまり大きくない公園なので、自転車でひとまわりして、その場を去ったのです。そして、途中の自販機で飲物を購入し、気がつけばなぜか豊田市の市街地にいました。というわけで、図書館へと足を向けました。そこで、色々と小説やその他の本を当てもなく読んで、夕方になったので帰宅したのでした。なぜか、母にどこに行っていたのか問い詰められましたが、適当にごまかして愛犬の散歩に出かけました。途中の公園で、子供達が走り回っているのを横目につらつらと歩いて、30分ほどで散歩を終了。その後、自室のPCを再起動させて、適当に過ごしていたのです。やがて、遅めの夕食をとり、襲ってきた眠気に抗うことなく、目覚ましをセットして仮眠体勢へ。その後、目覚ましで起床した後、AO氏に呼び出しを受けていたので、準備を整えて待ち合わせ場所へ。今回の用事は、先日相談を受けていた事項。飲物を飲みながら、雑談の雰囲気で、なるべく深刻にならないように話していたのです。そうこうしている内に、日付けが変わりそうな時刻だったので、AO氏に別れを告げて、帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は私が所属するゼミの卒業アルバム用写真を撮影する日。業者の人が、ゼミの最中に乗り込んできて、講義の風景と休憩時間の様子を撮影するそうです。というわけで、明日は全員のゼミ生がそろっていないといけません。しかし、問題は例の友人Y氏。彼は、ここ最近のゼミに全く顔を出していません。もし、明日顔を出さないと、一人だけあぶれてしまいます。そこで、一応前もって連絡をしました。ここで、ふと思ったのですが、どうやら私はkururinpa氏Y氏を管理しているとゼミ生に認識されているようです。他にも、色々と連絡を受けたりします。正直、人に頼られる事は嬉しいので、悪い気はしません。さて、話しがそれました。というわけで、Y氏。明日は絶対に来ないといけないよ。と変なところで警告しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!